SSブログ

本日のレッスン 2023/06/12 [レッスンetc.]

これからたくさん咲いてきそう。
こちらのお名前 線香花火!

ひゅんひゅんと
ピンクの火花が出ているような撫子です。かわいっ

PXL_20230612_011317980.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

始りました 本日のレッスンは
フラワーデザイナー検定試験レッスン



花束作るためのお花の整理から始まります。
あーーっと響く声は 残しておきたいほうを切り落とした時

PXL_20230612_014649202.MP.jpg
      
大体の時間の目安も決めて トライ
平たい円錐形の花束 目指します。

 PXL_20230612_021341068.PORTRAIT~2.jpg

この子が出てきてしまいます。
もっと小さく作ってもね。

    PXL_20230612_023408473.MP.jpg

       PXL_20230612_031053069.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg       
      
持ってみて。
上から見て。
下からも見てみて。
段付け サイズにバランスも。
円錐形に見えるようにするには。

考える事 たくさんありますね

PXL_20230612_032700451.PORTRAIT.jpg


綺麗に入りました。
反省点 次回に繋げて
本日はお疲れさまでした。

蒸し度も増し増しで
お花の管理もですが 
私達も タイミング見て水分取りながら 進めるのが良いなと感じます。


蒸し蒸しの中
帰宅

まさかね
と思ったそのまさかが目の前に
ウソでしょっ

いたの!
また ベランダに!
musimusi nonakani musi !


クワガタ 2号 捕獲(`・ω・´)ゞ
カブトムシじゃないけれど
https://e-flower.blog.ss-blog.jp/2023-06-07
PXL_20230612_121906136.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg



nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

さる1号

ベランダにクワガタが来るなんていいなぁ
ウチなんかベランダの植木を動かしたら出てきたのはGだしーー;)
by さる1号 (2023-06-13 05:41) 

バク・ハリー

どの角度からみても綺麗に見せるアレンジって、なかなか難しそう。
流石です・・・って思って見ていたら、まさかの結末で、爆笑。
musimusi nonakani musi ! ウマイっ!
対策としては「虫取り網を常備」ですかね。
by バク・ハリー (2023-06-13 11:26) 

リュカ

円錐形ってなかなか難しそうです^^
おおお!クワガタ2号!!
花の香りに誘われてるのかしら???
by リュカ (2023-06-13 14:28) 

erena

さる1号さん・・まさかのまさかでした!
蓋開けたまま確保。。 確保とは言わない2号は山へ帰って行ったようです(*^^)v
by erena (2023-06-13 15:35) 

erena

バク・ハリーさん・・花束難しいです。
あっ 虫取り網というものがありますね!
家にもあるかもしれません笑 忘れてました!
by erena (2023-06-13 15:47) 

erena

リュカさん・・高さ出さない円錐でとても作りにくいです。
なぜか‥クワガタ達。ご近所さんの飼育籠から出ちゃったのかしら。
でもちょっと嬉しくて3号 笑 期待しちゃいます
by erena (2023-06-13 15:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ちっちゃいお花ばかりがたくさん、すっごく可愛いでやすね!
ピンクとブルーの対比もいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-15 08:15) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・可愛く作って頂きました!水色と薄ピンク
優しい色合いで作って頂きました。
by erena (2023-07-07 16:23) 

erena

Hideさん・・頂いたコメント読ませて頂きましたが誤操作で消えてしまいました。ごめんなさい!
そうなのです!簡単には仕上げられないのが検定試験です!
by erena (2023-07-07 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。