SSブログ

2024年 宜しくお願い申し上げます。 [思う事]

新しい年が始まりました。

2024年 今年もどうぞ宜しくお願い致します。



年の初めに起きた能登半島地震により被災された皆さまに
お見舞い申しあげます。

傷を負い 
今迄と 全く同じように戻る事等ないと存じますが
皆様のご健康と 必ず始まる復興を心よりお祈り申し上げます。


                Erenaflower  エレナフラワー          



               


帰省していました。

庭の灯篭が崩れ 津波警報に高台迄車で非難しました。
私達の地域は幸い ライフラインは繋がったまま
そう大きな被害はありませんでしたが
避難所で夜を過ごされる皆様もいらっしゃいました。


小さな余震は続きましたが
明るくなって
何事もなかったような静けさの中

片づけと確認かねて
家の周りの松葉 掃いていたら

ご近所さんが出ていらして。
お互いの状況伝えあった後
ご自分の庭から切って 私の手に乗せてくださいました。

PXL_20240101_235557860.PORTRAIT.jpg 

決して 一人ではない。
能登の皆様 被災された皆様にエールを送ります。

出来るだけの健康で
出来るだけの心で。   erena


PXL_20240101_230832695.PORTRAIT.jpg
    PXL_20240101_230842034.PORTRAIT.jpg
         PXL_20240101_235103898.PORTRAIT.jpg


一部になりますが
記録として残しておくべきと思いました。 
追記致します。    2024/1/1 新潟にて


PXL_20240102_013037929.jpg
PXL_20240101_224335879~3.jpg
PXL_20240101_071216325~2.jpg


nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

てんてん

被害がなくて良かったです。
繋がりを感じました。
今年もよろしくお願いします。
by てんてん (2024-01-05 22:31) 

さる1号

うわっ、灯篭が@@;)
でも被害が灯篭だけで良かったです
本年も宜しくお願いします
by さる1号 (2024-01-06 09:07) 

リュカ

心が乱されたお正月。
新潟でもこんなに被害があったのですね。

>出来るだけの健康で
>出来るだけの心で。

本当にそうですね。
by リュカ (2024-01-06 09:49) 

erena

てんてんさん・・些細な事でも繋がらなければならないと感じました。
繋がりつづける事も。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by erena (2024-01-08 09:23) 

erena

さる1号さん・・家が壊れるような揺れで倒れた灯篭は3基。
余震に備え 倒したり外したりテープで止めたりして帰ってきました。
今年も宜しくお願い致します。
by erena (2024-01-08 09:26) 

erena

リュカさん・・居たのは新潟上越
怖かったですが状況を把握できました。
被害の少ない地域でしたが帰っていいのかも考えました。
また行ってくるつもりです。
by erena (2024-01-08 11:01) 

ぼんぼちぼちぼち

エレナさんの地域も、少なからずの被害が出てしまわれたのでやすね。
今回、被害に合われた全てのかたがたに、お見舞い申し上げやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-08 12:28) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・ありがとうございます。
細くでも繋がる事は大切と実感しています。
これからは更に寒さの厳しい地域で心よりお見舞い申し上げます。
by erena (2024-01-10 16:06) 

しゅん

若いころ、阪神大震災時にボランティアに入りました。今回の惨事も大変ですね。とても、心配しています。早く、復興されんことを祈ります。
by しゅん (2024-02-08 13:02) 

erena

しゅんさん・・そうでしたか。今も時間は流れていて。決断しなければならない事もついていかない気持ちもあったり そこまで行けていない気持ちや身体もあるでしょうし。
指針はもちろんですが、共有したり寄り添ったりの部分が力になると思います。
by erena (2024-02-22 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。