SSブログ

2023 10月半ば [思う事]

横浜湾岸地域の観光地を巡ってくれる
横浜市営バス「赤い靴号」を乗り継いで

好きなところで降りて
好きなところでお食事
好きなところで休憩

1日乗車券買おっ!
いいね!

PXL_20231016_050639838.jpg

スタートした お友達会。

桜木町に午前中から待ち合わしたけれど
桜木町から赤い靴号に乗るのは結局午後の3時過ぎ

笑 積もる話が多すぎて
近況 仕事や家族 健康についてが多くなりました 笑


日差しが傾いてから
笑 慌てて「1日乗車券」乗り始めました。

PXL_20231012_082752332.jpg 


観光もですが
赤い靴号の運転手さんが素晴らしかった。

 路中の車と対向車に  
 両脇3㎝のすれ違い。

 技術だけじゃないの。
 「怖い思いをさせて皆様すみません!少し我慢してくださいね」
 マイクにて皆さんへのメッセージ

 通り抜けた際には バス内拍手喝采


 また 乗り換えたバスで。
 ゆえに 違う運転手さん
 
 目的地までの行き方について 乗車する際
 丁寧に教えて頂いたのに


 席に戻った私にその後
 やっぱり 公のマイクで 笑
 さっきの質問の補足 
 
 「先程お伝えした方法より
  まもなくの 次のバス停で乗り換えるのがベストです」と

 タイミング見て 至急のお知らせをして下さったり。
 
 お礼を言って バスを降りましたが

 いずれにせよ
 乗車中の方々 みんな笑顔でした。
 たぶん 皆 ハッピー♪



経験からか
お人柄からか
そういったマニュアルがあるのか
分かりませんが

相手の立場に立った言葉や行動というのは
気持ちの良いものです。

休日の混み入った時はまた違うかもしれません。




PXL_20231012_075905439.jpgPXL_20231012_080329472.jpg
PXL_20231012_075638240.jpgPXL_20231012_075805257.jpg


到着した港の見える丘公園
イギリス館前 
イングリッシュガーデン
素敵な植物達が ゆらゆら楽しそうでした。

沈庄花壇の金木犀の香りを辿ってみたり。

半年ぶりでしょうか 
伺いたかった 大佛次郎記念館も閉館時間で
また 今度


横浜山手のハロウィンも始まりますね
ハロウィンウォークは10/29
山手西洋館の ハロウィン装飾は10/17~



ゆっくり ゆったりの一日となりました。

明日のレッスンのご用意進めております。
お気をつけてお越しください。

PXL_20231017_105950211.PORTRAIT.jpg
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

バク・ハリー

その道のプロの対応は気持ちいいですね。
by バク・ハリー (2023-10-18 19:27) 

erena

バク・ハリーさん・・本当に素晴らしいなと思います!
by erena (2023-10-20 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。