SSブログ

本日のレッスン 2023/11/15 [レッスンetc.]

始まりました本日のレッスンは

モダン 装飾的花束
フラワーデザイナー検定試験レッスン
平たい円錐形の花束を作って頂きます。

今日の花材について。

前回 今迄やった事から気を付ける事
やってほしい事
やってみたいこと
迷っていることも方向付けして。

何よりも 集中していきましょう。

PXL_20231115_062211583.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg
       PXL_20231115_060518797.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

やってみようと思っていることや
修正しようと思っていること

お家で予習や復習もされているのがわかります。

花束難しいです。


PXL_20231115_070237074.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg
      PXL_20231115_063837144.jpg


上から見て 
綺麗な円に見えるようにするためにもうひと手間


上からも下からも覗いてみて  

何となくの部分もメジャーあててみて
次回に繋げます


綺麗に入りました。
本日はお疲れさまでした。


PXL_20231115_071813202.PORTRAIT.jpg
        PXL_20231115_071823531.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg




先日 誘われて

幕張で行われた
ジャパン モビリティーショーに行って来ました。

会場近くの駐車場に止めるために少し早めに出発しましたが
到着すると
何故か皆さん会場とは反対方向に歩いています。

案内の方にお聞きすれば
想定を超える入場者数で 
入場口から駅まで人が連なり
駅がパンクするのを防ぐため
ひとつ前の駅経由で並んで歩いていただいているとのこと。

何年かぶりの行われた 
モビリティーショー

コロナ禍前のモーターショーになりますが

周りを見れば ビジネスマンから家族連れまで
幅広い層の方が熱心にご覧になっていて
根強い人気を感じました。

ワクワクする車もたくさん

PXL_20231030_020358037.jpg
             PXL_20231030_025545359.jpg
  レゴみたいPXL_20231030_020452065.MP.jpg
       PXL_20231030_020509295.PORTRAIT.jpg

国立公園には水素カー・・ん ハンドル 
四角!!

PXL_20231030_021331372.jpg
        PXL_20231030_021414836.jpg
               PXL_20231030_021422395.MP.jpg
        
    

モビリティーショー

PXL_20231030_040319441.jpg 
        PXL_20231030_041637954.jpg
              PXL_20231030_022704766.MP.jpg

思う程 普通の車がなく
多様なモビリティーがたくさんありました。

PXL_20231030_050723807.MP.jpg

空港などにも設置されているそうですが
スマホで操作する電動車椅子 
体験してみました。
係の方が 前に立つと  止まった!
自動運転



軽量でベビーカーのように折りたためます。

時代に合わせた
時代の先を見据えた研究は

ご苦労や修正をしながら
私達の生活を便利にしたり
夢を持たせてくれるものと感じました。

PXL_20231030_040509091.jpg
           PXL_20231030_040546584.jpg



PXL_20231030_065556883.jpg

暑かった秋も終わり
暖かい冬 
月末には冬将軍も到来するようです。

体調管理お気を付けください。

椿の花準備も始まりました。

PXL_20231109_230801559.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

ご納品のご用意も進めております。

PXL_20231107_050824289.PORTRAIT.jpg


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

こんもりドーム型のフォルム、可愛いでやすね!
これくらいの高さだと、ホームパーティーの時、テーブルの真ん中に置くのにも最適でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-21 10:26) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・前の方のお顔も見られて四方から花もみえるのがテーブルには良いですよね!
フォルム作るのも難しいです!
by erena (2023-11-28 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。