SSブログ

2021 今年の夏 [思う事]

雨雲レーダーとにらめっこして
お墓参り 行って来ました。


ガマやグリーンと合わせたのは
大きな蕾と香りに誘われた カサブランカ。
香りと 姿形の変化は フレッシュなお花の大切な要素。

花を選ぶとき
手向けたい方々の顔が浮かびます。
 

豪雨の合間をぬった 
夕方のお掃除とお参りは
数日前からは考えられないような涼しさ。

小雨が降ったりやんだりの中 秋の虫も鳴いていました。

PXL_20210813_060741210.PORTR.jpgPXL_20210813_060645670.PORTR.jpgPXL_20210813_060401634.PORTR.jpgPXL_20210813_054643139.jpg



夏から秋へ
赤の際立つ ショウジョウソウが可愛らしくて。

別名 サマーポインセチア
花言葉は 良い仲間。

今年の夏は
夏と秋の混在のようです。 

PXL_20210813_061040660.PORTR.jpg




記録的な豪雨の被害が出ています。
被害にあわれた皆様には 心よりお見舞い申し上げます。



新型コロナウィルス感染症

緊急事態宣言
東京・沖縄・大阪・埼玉・千葉・神奈川の6都道府県の他
8月20日からは 茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡の7府県も加わります。

まん延防止等重点措置
北海道・石川・福島・愛知・滋賀・熊本の道県に
8月20日から 
宮城・富山・山梨・岐阜・三重・岡山・広島・香川・愛媛・鹿児島の10県が追加され
どちらも 9月12日迄。 



これからも続く未曾有の災禍 

この感染症について
複雑な 今の状況は 起きてくるどの立場の経験もありません。

辛い思いをされている方々へ配慮
自分にしかわからない自愛も大切と思います。

スピードも大事なことの一つと考えます。



変わる事態に携わっていらっしゃる皆様に感謝しながら
毎日を送りたいと思います。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。