SSブログ

昨日のレッスン! [レッスンetc.]

おはようございます!
こんにちは!

ノックの後は
思い思いの言葉での 気持ちとお顔にお会いできます

昨日のレッスン
ウェディングシーズン意識して

幸せになれる花嫁のジンクスの中から
  something blue サムシングブルー 何か一つ青いものを。


DSC_0133.JPGDSC_0137.JPG

  
  
  ローズメリアの 新しい技法も学びながらの
  プリザ―ブドの青い花を使ったフレーム作り
    
     ※ローズメリア・・何輪かのローズの花弁を使って作る大きな1輪の薔薇

  夏以外も楽しめるデザイン!DSC_0141.JPG

  お好みで花色少しずつ変えてお作り頂けましたよ

   

始まりましたレッスンは
いろんな青の花弁に 囲まれて進んでいきました

IMG_20180613_092747.jpgDSC_0143.JPG

この度は 
自然の花に特殊な液を吸わせて作られるプリザーブドローズで

やってみる実際から いろんな性質や特徴の
なるほどや そうゆう事なのですね 等々
生まれてきます

IMG_20180613_111954.jpg
IMG_20180612_223231.jpgIMG_20180612_224421.jpg

どうなっていくのかしら
ドキドキしてきました
あっ・・
わっ・・(笑)
 お姉さま方も(多分)いらっしゃるなか こういっては何ですが 
 本当に皆様可愛らしい やっぱりお花好きの少女達にしか見えない瞬間かなりあり(*^-^*)

IMG_20180612_224533.jpgDSC_0171.JPG

こうすると断然いいかも。
ここがちょっと見えちゃうから。
いい感じ!
これとこの子がこうなると・・。
DSC_0178.JPGDSC_0183.JPG
DSC_0177.JPGDSC_0180.JPG

何となくの状態から
頭の中で繋がり始めた瞬間がみえます

それからの集中
バランス見てのデザインは楽しそうでした

DSC_0182.JPGDSC_0184.JPG

とっても素敵な ブルーローズのフレームアレンジ出来上がりました

どれもとっても綺麗です!

DSC_0187.JPGDSC_0150.JPGDSC_0186.JPG
DSC_0184.JPG

おリボンは
置く場所に合わせてディスプレイしてくださいね

皆様お疲れ様でした。

無事お持ち帰り出来ましたでしょうか
季節柄どうぞご自愛もなさってください

館の皆様にもありがとうございました。
DSC_0153.JPG


お昼の合間に
港の見える丘公園のお庭覗いて参りました

高い位置でのテッポウユリがとても印象的です
1年中楽しめる 素敵なお庭です
DSC_0163.JPGDSC_0165.JPGDSC_0162.JPG
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

侘び助

製作工程・・・いい加減に見ていましたが
布花より大変ですね(それなりに似ていればいい布花)
武骨な私には元の花になりそうにないです<(_ _)>
by 侘び助 (2018-06-13 13:30) 

erena

この度はスキルアップもかねて
組み換えの特別なレッスンです。
違うご苦労がたくさんありそうですが、1輪の布花を丁寧に作るのと少し似ている気がします(^^)/
全く違う花も作れます♪
出来ちゃった!の時もあります(笑)
by erena (2018-06-13 18:09) 

ハリネズミ

もこっとお花がフレームから飛び出す感じがかわいいですね!
葉脈だけを残したリーフをいっぱい使ってみたいな、
そんな妄想をしてみたり。
by ハリネズミ (2018-06-14 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴールドの縁にブルー、映えやすね。
すごく素敵でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-15 21:39) 

erena

ハリネズミさん・・3D感良いですよね(^^♪
葉脈だけのリーフ!ハーバリウムでも素敵で
やっぱり品薄状態です(._.)妄想賛成\(^o^)/
by erena (2018-06-16 16:43) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・季節柄シルバーも考えましたが
年中置ける点考えゴールドに。
おっしゃる通り 高貴なお色同士良く合いました。
by erena (2018-06-16 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。