SSブログ

観て 見て [思う事]

大きさやいろいろが 少し違うかもしれないけれど

多分 人間ならば 誰もが抱える“明”と“暗”

見ている方々のどのくらいの方々が 

どんな胸の痛み方で
どんな種類の痛み方で
私の胸の痛み方って

そんな事を考える部分も多くありました

繊細に描かれた 深く美しい人間ドラマ 観劇してきました

 「ノートルダムの鐘」  劇団四季
   
           KAAT 神奈川芸術劇場


 DSC_0200.JPGDSC_0202.JPG

ミュージカルに詳しくないのですが

鳥肌が立ち
身のこなしや しぐさ 声の変調 歌や踊りの素晴らしさ

ストーリーも 役者の皆さんの素晴らしさにも 音楽にも
感動しました


ずっと大聖堂から見ているような感覚。
吸い込まれるように見入っていたと思います。

重くて深いノートルダムの鐘 ですが 
明るいカーテンコールで
全く別の心も動き出し
更に キャストの方々の素晴らしさを感じました

格好良かった
エスメラルダ ジプシーの女性
DSC_0204.JPG

お誘いをありがとう!DSC_0206.JPG




見て♪
近づきすぎると見えないけど(^'^)
IMG_20180616_140022.jpg
多肉の寄せ植え作りで落ちた葉から芽と根 出てきてます(*^-^*)


上もいっぱいっ!IMG_20180616_135714.jpg


はりきった 
徒歩での銀行回り 後悔気味でお茶してたら(*_ _)
遊びに来てくれた(*^-^*)

可愛いのー♪IMG_20180616_134508.jpg


nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

侘び助

ピアスが無造作に置かれていると思いました。
我が家も増えすぎて鉢一杯になっています^^
by 侘び助 (2018-06-16 18:08) 

erena

多肉ちゃんのピアス!素敵
この子達 私もどうしたものかと・・
可愛らしさににんまりしながら(笑)
by erena (2018-06-16 18:16) 

旅爺さん

観劇で感激されたなんて、そう言うときは自分が
主役になった気分でしたでしょうね。
爺は最近感動が無い!”田舎に居るとね~・・侘しい~(-_-;)。
by 旅爺さん (2018-06-16 18:51) 

oko

多肉って面白いですよね〜
こうやって芽吹くのも居れば
葉を転がしても全然だめな種類も
あります。←過去に幾つか試してみた・・
土に植えれば根が張って大きくなりますよ〜
by oko (2018-06-17 07:44) 

ハリネズミ

多肉の葉から芽、楽しいですよね。
芽と根の誕生で一度めの喜び♪、
それが成長して本体のミニチュアが完成したら二度めの喜び♪♪。
私、朧月という多肉が大好きで、
いつか大鉢もりもりにしてやろうってせっせり再生産に励んでます。
by ハリネズミ (2018-06-17 10:33) 

rappi

私も別会場でこのミュージカルを見ました。
考えさせられるストーリーですよね。
エスメラルダ、素敵でしたね。^^
by rappi (2018-06-17 20:40) 

リュカ

心が揺さぶられるような演劇だったのですね^^
by リュカ (2018-06-18 10:52) 

erena

旅爺さんさん・・多くの方々が主役の感覚で
役者さんの素晴らしさと共に この度は
それぞれの方に複雑に感情移入できるストーリーなのだと思います。
旅爺さんの周囲には感動がいっぱいな感じします(^^)/
by erena (2018-06-18 11:01) 

erena

okoさん・・芽吹かずば 無意識にコロコロしていました !
何処かにポンと置いておいても
土に巻くだけでも 植えても 芽ざししても。。
共通して言えるのは 忘れたころにあれれって(*^-^*)
本当に面白いと思います(^^)/
by erena (2018-06-18 11:15) 

erena

ハリネズミさん・・おっしゃるとおり♪ ♪♪
気付けば癒してくれる存在になります(*^-^*)
力ももらえる 植物と思います!
朧月 美人さんですよね♪
by erena (2018-06-18 11:20) 

erena

rappiさん・・始終考えさせられるストーリーの中で
エスメラルダのダンスシーンはまっすぐな感動でした(^^)
by erena (2018-06-18 11:27) 

erena

リュカさん・・深い部分で考える内容でした。
学生さんも多く見に来ていました。
by erena (2018-06-18 11:29) 

ななこ

素晴らしい舞台をご覧になられてよかったですね!
生の舞台ならではこその感動ですね。

私も舞台はいろいろ好きなのですが、最近はホールに足を運ぶ機会がありません。
誘ってくださる方がいて、ご一緒にというのがいいですね!
ひとりではなかなか・・・


by ななこ (2018-06-23 22:31) 

erena

ななこさん・・こういったこと 私も1人ではなかなかで・・。
あっという間にぜーんぶやって下さった
お友達に この度 無精者の私は心から感謝し尊敬しています。

行かれて良かったと思いました(*^-^*)
by erena (2018-06-24 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。