SSブログ

花 花 花 時に 実♪ [思う事]

港の見える丘公園のお庭 ♪
10日程で別のお顔に ^^ お花盛り
  10日ほど前薔薇開花前のお顔はこちら→ http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2018-04-23
 
DSC_0119.JPGDSC_0121.JPGDSC_0130.JPGDSC_0129.JPGDSC_0132.JPG

桜の季節もそうですが
刻々と成長して蓄えた力を 開かせる

そう感じるのは実は私だけで

植物達は案外

条件そろえばたんたんと
正直に 世代をつないでいるだけかもしれません

どちらにせよ 
お手入れされている方々の方向いて 拝みたい
・・うん 合ってる(笑)気持ちになり

それにしても見せてあげたい
こんなにも 人たちの心を打つ花達に
その美しい姿を。
気付いているのでしょうか
多くの方の気持ちを揺さぶっている事


山下公園もね

青い空と海 街並みと
花と緑の お互いが気持ちよく
想い合ってる感じ
人が多くて広く写せてないけど

見ている方々も 皆 笑顔です
DSC_0077.JPGDSC_0095.JPGDSC_0081.JPGDSC_0097.JPG

スタジアム前もIMG_20180506_183134.jpg 日本大通もDSC_0010.JPG

花 花 花 


南房総めぐってきました
半島の 荒波が作った岩場にも 花 (*^-^*)DSC_0016.JPG
DSC_0017.JPGDSC_0019.JPG


いちご狩り
ハウスの中で
あたたかいイチゴがとても美味しかった 

こちらは花より 実の数が勝ち
DSC_0045.JPGDSC_0049.JPGDSC_0044.JPG

海ほたるにも お花
DSC_0060.JPGDSC_0062.JPG



そして この花達が もうすぐ出番 DSC_0144.JPG

我が家のお客様も 無事帰られました



今週から始まるレッスンのご用意も
進めております!

2018-05-07_15.35.53.jpg2018-05-07_15.32.31.jpg



nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

旅爺さん

何処へ行っても華々しく花々が迎えてくれましたね。(^_^;)
花は実のため人のため、綺麗な花に沢山出会って癒されましたね。
by 旅爺さん (2018-05-09 05:23) 

さる1号

4日に山下公園と山手に薔薇撮りに行ってきました
でも風が強くて^^;
今年は紫陽花も早く咲きそうですね
by さる1号 (2018-05-09 05:33) 

ハリネズミ

ほんと、花盛りの時期ですね!
他の季節はほとんどお花の存在を感じられないお宅のお庭でも
バラのお花が咲いてたり。
それを見て、きっと誰しも一度くらい、
お庭にバラを植えてみたくなるもんなんだなと思ってます。
erenaさんがおっしゃるとおりお花たち、「咲くときが来れば咲く」、
そんな淡々とした営みで次世代へとバトン渡しをしてるのでしょうね。
お花を愛でる楽しみは、花たちの命のリレーからのお裾分けかな。
by ハリネズミ (2018-05-09 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

花いっぱいの季節でやすね。
薔薇も今年は咲き始めるのが早いようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-09 14:23) 

erena

旅爺さんさん・・この季節 どこに行っても花が多いです♪
お客様も喜んでくださいました(^^)
by erena (2018-05-09 14:34) 

erena

さる1号さん・・風!私が行った時も強風で^_^;
でも綺麗でした(*^-^*) 紫陽花も楽しみです!

by erena (2018-05-09 14:41) 

erena

ハリネズミさん・・「花たちの命のリレーからのお裾分け」
本当ですね。。。
それをお世話して下さる方々を拝みたくなるのも本当です*^-^*

お庭での会話 「薔薇育てたいけど・・でも・・」 と。
植えてみたくなる心 揺すぶられてる方多かったです♪
by erena (2018-05-09 14:49) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・薔薇 早いですよね♪
チューリップも早かった。紫陽花も早いかもしれませんね(^^)
by erena (2018-05-09 14:52) 

Hide

こんな綺麗な花達に出会えましたら、ここは天国?
一日中笑顔で暮らせます・・・見ることが
出来ませんので本当に残念です。
by Hide (2018-05-09 16:46) 

リュカ

条件が揃えば・・・ってすごく納得できます。
それが自然のありかたなんだろうなって、そんな気がします^^
by リュカ (2018-05-10 10:39) 

erena

Hideさん・・天国・・そんなイメージあるかもしれませんね
お花盛りは花園のようです。
ご自分で花を買い求め飾られる。
お忙しい中 心や気持ちの余裕がないとなかなかできない事。
周りの方も笑顔になり 素敵だなといつも思っています。
by erena (2018-05-10 22:48) 

erena

リュカさん・・案外シビアで単純・・でも超複雑
そして壮大かも!しれませんね^^
by erena (2018-05-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。