SSブログ

本日のレッスン(^^)/ [レッスンetc.]

横浜市中区 港の見える丘公園のお庭
ぐるっと囲んであるプラスチックチェーンで誘引された薔薇
咲きだしていました

白1色と思い込んでいたら ピンクも ^^
DSC_0219.JPGDSC_0200.JPG

満開だった薔薇の後は
花の数だけ
花弁があって。

他の植物を痛めないよう
丁寧な手作業で集められていました
DSC_0206.JPGDSC_0208.JPG


庭のお手入れも進行中
こうやってレイアウトされていくのですね
赤いリーフも楽しみです
DSC_0194.JPGDSC_0211.JPG



始まりました本日のレッスン!
固まるサンドで仕上げる多肉植物のデザイン

形 質感 高低差 配色 気にしながら
可愛いですね~っっ♪
からの 集中ーシューチューー

多肉の魅力に魅せられながらのレイアウト
DSC_0238.JPG

自分のイメージもしっかりあって
花材選びも
アレンジも
固まるサンドの扱いも
丁寧で綺麗な作業

DSC_0239.JPGDSC_0244.JPGDSC_0243.JPG

あっという間に出来上がりました
とっても素敵です!

成長の具合も お知らせくださいね♪


ハーバリウムレッスンも!
DSC_0254.JPGDSC_0247.JPGDSC_0251.JPG

こちらもとっても素敵
キラキラと たくさんのハーバリウムが出来上がりました♪
花材の使い方に個性が出ます!
DSC_0266.JPGDSC_0265.JPG
DSC_0259.JPGDSC_0264.JPG

皆様 本日はお疲れ様でした。
どちらもちょっと重いお持ち帰りで
無事作品と ご帰宅できましたでしょうか

館の皆様にも お世話になりました。



3か月前に作った多肉のお見本
只今 成長と季節と共に 赤いお色はグリーンへ移行中。
元気に育ってくれています
20180428_104109.jpg20180428_104022.jpg


1年前の固まるサンドレッスン ガジュマルも
葉を増やし続けながら元気な只今です
底には根が見え始めました
   1年前の固まるサンドレッスンはこちらから http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2017-05-23 20180404_121039.jpg20180404_121134.jpg
nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

Hide

エレナ先生今晩は〜ハーバリウムは幾らか重かったです!?
事務所のガジュマル君元気に育っておりますので3Qです!
by Hide (2018-05-10 23:44) 

erena

「たくさん作られましたもの・・・・」
ジョークでお返しと思いましたが
もしやお越し下さるどなたかのご家族様?
(笑)いつもお世話になっております!
by erena (2018-05-11 13:22) 

リュカ

多肉ちゃん可愛いなー^^
ぷっくりしたところが猫の肉球みたいで
にまにましちゃいます(笑)
by リュカ (2018-05-11 14:48) 

ハリネズミ

そうそう、お花が咲いた後には舞い散った花びらのお掃除!
なので、なるべく早めに花がら摘みを。
ガジュマルくんのカラフルサンド、すてき♪。
うちにも100均出身の5年、いや6年物だったっかな、の
ガジュマルくんがいて、
このすてきな装いを見たらうらやましがりそうw。
by ハリネズミ (2018-05-12 09:08) 

erena

リュカさん・・真面目にお話ししていても
眼にはいると・・可愛いよね~っ となってしまっていました(*^-^*) 肉球!確かにです(笑) 
by erena (2018-05-13 10:53) 

erena

ハリネズミさん・・花柄摘みが大変なので
育てるのはレッスンで使うグリーンのみ!と
決めたこともありますが やっぱりね^_^; 
ガジュマル君
下は細かいサンドで表面だけが固まるサンドなのですよ♪
水やり控えてゆっくり成長してくれてます(^^)/
by erena (2018-05-13 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。