SSブログ

待ち遠しい ^^ [思う事]

日も長くなりましたが
レッスン帰りは 荷物もあるし
駐車場にまっしぐら

事務手続きは
日が暮れての事続いて。


距離なんて そう変わらないのに
気になりながら
最短の動線で動いてばかりいました。


日の残る時間に
7月レッスンのお手続きに伺いました イギリス館
20180419_170849.jpg


港の見える丘公園
イングリッシュローズの庭は やっぱり 素敵
 20180419_170643.jpg20180419_171327.jpg


春の薔薇の時期を目前に控え
夕日を受けながら 静かで 優しくも力強くも
感じられました。

心の深い部分に響きます。
20180419_170658.jpg20180419_170823.jpg20180419_170717.jpg20180419_171231.jpg20180419_171211.jpg


バラ主体の庭から 大きく変わったガーデンも
通年 表情を変え続け 私達を楽しませてくれています
20180419_171052.jpg


プラスチックチェーンに沿った薔薇達が
こんな風に私達を楽しませてくれることを

お手入れされる方々は ご存じだったのですね
待ち遠しいです!
20180419_171507.jpg20180419_171442.jpg20180419_171623.jpg



この時期の バラ園からイングリッシュガーデンへ
港の見える丘公園のお庭を遡ってみようと思ったら。


多くの事が想い出されました
本当に多くの事
  「LOVE」の 追っかけやってたのも(笑) ※「LOVE」って名前の薔薇ね 

レッスンにも
こちらのブログにも
お越し下さる皆様

お世話になります皆様にも
いつも ありがとうございます!


1年前
プラスチックチェーンと薔薇  http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2017-01-31
イングリッシュガーデンへお手入れ    http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2017-02-21  

2年前 イングリッシュガーデン
http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2016-04-21

3年前 ローズガーデン
http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2015-05-09

4年前 ローズガーデン
http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2014-05-11

5年前 ローズガーデン
http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2013-05-10


お花の名前調べながらの 散策も
いかがでしょう
20180420_090855.jpg

nice!(26)  コメント(16) 

nice! 26

コメント 16

旅爺さん

お庭を歩くと緑の木々や花々に触れて心も癒やされますね。
そこで造花やエッグクラフトのヒントが得られたでしょうか?。
by 旅爺さん (2018-04-24 15:45) 

ハリネズミ

お花の名前を調べたくても私、いまもガラケー愛用中w。
最近、友人とメールをしてても「?」な感じです。
ほぼひと言のつぶやき・・・・LINEモードだ。
なんだか無理にメールに付き合わせてしまってるようで
恐縮なんですよね・・・・。
夕日の中のお庭、うっとりですね♪。
by ハリネズミ (2018-04-24 16:22) 

リュカ

「心の深い部分に響く」
写真からもすごく伝わってきます。
by リュカ (2018-04-24 16:28) 

さる1号

今年は薔薇も早いのかな
偵察に行かなきゃ^^
by さる1号 (2018-04-25 03:58) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇が咲くのも秒読みでやすね。
待ち遠しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-25 21:10) 

erena

旅爺さんさん・・歩けば 見たり聞こえてきたり
香りや皮膚で感じる事ってとても良いですよね♪
これからは水分補給も忘れずに ^^
by erena (2018-04-26 14:38) 

erena

ハリネズミさん・・あります(笑)LINEモードメール!
感覚が「打つ会話」なのですよね

私も メールも多いですが
LINEの時 メールモードLINEに なっちゃって(^'^)
何処かで 切った方がいいのか(・_・;)・・とか
逆に恐縮しちゃいます・・。

ハリネズミさんがお花のアプリのようです♪
by erena (2018-04-26 15:07) 

erena

リュカさん・・この時は ご覧になっている人数も少なく
その時の気持ちに合わせて 
魅せてくれる時間帯だったように思えます(*^-^*)
by erena (2018-04-26 15:11) 

erena

さる1号さん・・薔薇に関しては 若かったり
以前のような イメージではないのでつかみづらく
咲きだしてはいますが あと少しな感じします(^^)
by erena (2018-04-26 15:22) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・あちこちから
香りが漂ってくるまで あと少しです(^^)/
by erena (2018-04-26 15:24) 

ななこ

ローズガーデンからイングリッシュガーデンへの移り変わりをずっと見てこられたのですね!
宿根草は株が充実してくるのに年数かかりますね。
庭が育つ様子を見守るのもまた楽しいです。

アプリで調べよう・・・ですか!
ガラケー人間の私、今日都心へでかけ迷子になりました。
スマホ要るかもと考えちゃいました。
by ななこ (2018-04-28 23:29) 

Chobi.H.YAOITA

イングリッシュガーデン素敵です
バラももう咲いた頃でしょうね
本当にいい季節になりました(*^-^*)
by Chobi.H.YAOITA (2018-05-05 18:41) 

rappi

イギリス館の庭園も綺麗になっていますね。^^
花アプリ、あるのですね。
今度使ってみます。^^
by rappi (2018-05-06 22:11) 

erena

ななこさん・・お庭を育てている方々には
違う角度で見られることも多いのでしょうね!

迷子に?ななこさんが?
私 地元でも危ないのに都心等 ホーム降りてそこからキョロキョロ始まります。
スマホでも ペーパー広げて回しちゃうことありますが(^'^)
無くてはならないものとなりつつあります。
by erena (2018-05-08 14:49) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・来ましたね! この季節が。
いい季節  本当にその通りの季節です(*^-^*)
by erena (2018-05-08 15:06) 

erena

rappiさん・・アプリいろいろあるようです(*^-^*)
他の洋館あたりもまわってみたかったです。
爽やかな季節になりました♪
by erena (2018-05-08 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。