SSブログ

行ってきました^^ [イベント]

週末に東京ビックサイトで 行われた

 東日本大震災復興支援イベント
 
    フラワードリーム 2018

      に伺ってまいりました。


お客様が入場される前の雰囲気は特別で

この日のために
多くの時間
たくさんの気持ちや技術 かけられていることに感動します

20180414_085309.jpg20180416_112836.jpg20180416_125417.jpg


日本アーティフィシャルフラワー協会の
お手伝いもさせて頂きました

ワークショップや販売
ブーケショー等 
 
お越しくださいました皆様には ありがとうございました。 

多くの素晴らしい事に 感激しながら 感謝しながら
協会の皆様にもお世話になりまして ありがとうございました。



「60歳以上のあの人にバラを送る」 HappyRoseアワード受賞者の
この方もお見えになっていましたよ
  20180416_113859.jpg

コンテスト
ステージイベントや商品展示
お花が好きな方々はもちろん 
多くの皆様も お楽しみいただける空間になっています。

だってね 咲いていくとメッセージが開くの・・!20180414_150507.jpg

カットされたシナモンの上! よーく見て20180414_153200.jpg 

松から松脂の演出
20180414_152345.jpg
桜の盆栽! 来年も咲くのだそうです20180416_142509.jpg

20180415_125852.jpg20180416_114602.jpg20180416_115008.jpg


お花好きな友人達や
思いがけず やっぱりお花好きの天使ちゃんとも お会い出来たり
もう小学生!

近況報告しあって
時の経つ速さ 感じます

「もう降りなきゃっ」 「降りる駅まだよ」笑
       乗り換え駅は二つ先 (笑)
「じゃ またね」 「うそっ! もう乗り換え駅?」笑
      間違いなく乗り換え駅はここ (笑)
       
        2日続けてこの会話 挙動不審な二人組 (^'^)

渡し忘れたレモンイエローのダリア見て
電車での会話 思い出します(笑)20180416_112138.jpg

nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

旅爺さん

東京ビックサイトは2回行きました。
東日本大震災復興支援のイベントは花が主体で大いに楽しめましたね。「「60歳以上のあの人にバラを送る」、爺は70才を超えてますけど・・(^_^;)

by 旅爺さん (2018-04-16 19:58) 

ハリネズミ

シナモンの上にフィギュア!
こういうの2セット、持ってます。牧場とウエディングバージョン。
昔、マン盆栽が流行った折に挑戦してみたくて買ったけど、
そのままでした・・・・。
ちっちゃなフィギュアに虫ピンを接着剤で張り付ける作業に
二の足踏みまくり。
by ハリネズミ (2018-04-17 09:06) 

リュカ

ビックサイトでイベントがあったのですね^^
会場内、良い香りもしそうです
by リュカ (2018-04-17 10:06) 

rappi

開場前はこういう雰囲気なのですね。^^
メッセージやフィギュアなど工夫いっぱいですね。^^
by rappi (2018-04-17 20:17) 

Chobi.H.YAOITA

素敵なイベントですね
花っていいですねえ
愛情を表現するのに
いちばんふさわしいアイテムですね(*^^*)
by Chobi.H.YAOITA (2018-04-17 20:49) 

erena

旅爺さんさん・・いろんなお花を楽しめました^^
7〇本の薔薇!考えただけでも素敵ですね 
何色がお好みでしょうか・・^^
by erena (2018-04-18 09:32) 

erena

ハリネズミさん・・お持ちなのですね!
細かい作業ですもの
作るとなると私もきっと 二の足踏みまくり状態
でも とっても魅力的ですよね。
春夏秋冬がデザインされていて 次は?次は?
と楽しませて頂きました(*^-^*)
by erena (2018-04-18 09:42) 

erena

リュカさん・・毎年行われるイベントになっているようです^^
五感でお花楽しませて頂きました
by erena (2018-04-18 09:50) 

erena

rappiさん・・和やかですが その時のために集中して行う作業は
静かに粛々と行われ 参加させて頂いても 拝見していても
身の引き締まる思いもします。
花ってメッセージですよね^^
by erena (2018-04-18 10:06) 

erena

Chobi.H.YAOITA .さん・・はい!花っていいですよね^^
本当ですね!
いろんな愛情伝えられる思えられるアイテムと思います(*^-^*)
by erena (2018-04-18 10:08) 

まき

☆素晴らしいイベントですね!
開場前の雰囲気を体験されるだなんて!凄いです!
華やかに美しく飾られるお花も、準備が大変ですものね。。。

ご無沙汰しておりましたが、らブログ再開致しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

by まき (2018-04-18 12:26) 

erena

まきさん・・貴重な体験をさせて頂いて感謝しています。
何でもそうでしょうが 当日はもちろん 
そこへの準備という部分 ずっと前からになると思いますが 
素晴らしいと感じます。

お久しぶりです!
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)
by erena (2018-04-18 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。