SSブログ

本日のレッスン♪ [レッスンetc.]

始まりました
本日のレッスンは フレッシュフラワーでの ウェディングコースレッスン!


 2枚でのラッピングなら 異素材選ぶ方が
 おリボンは二つに割れない様に3本にしてあげても・・

そうとは限りませんが
知っておいても良い知識のレクチャーの後

柔らかな色で作ること多いウェディングの基本カリキュラム

この度は 強めの補色の花材 ご用意してみました
気分も変わり新鮮さも増します
 20180127_114858.jpg
 

お花の知識も深く
組み方や花材の選び方などもお話しながら

カリキュラムは
「感謝の花束」
 
 レッスン用の花材でポイント抑え作って頂けましたよ
 綺麗です! 20180129_143626.jpg
 



 ハーバリウム(植物標本)レッスンも
20180129_152721.jpg

かわい!
もっと作れますか? わかります! その気持ち♪ 20180129_153519.jpg

オイルとガラスの屈折率が似ているので
透明度が増し明るくなります
 
ハーバリウムってとっても
フォトジェニック20180129_153353.jpg

「この子はここにいて欲しい」(笑)
「あなたはここでしょ」(笑)

みーんな同じ独り言 言いながら(笑) 
みーんな素敵に出来上がります!
20180129_155540.jpg 


本日はお疲れ様でした!
大きな花束 無事お持ち帰りできましたでしょうか

館の皆様にもお世話になりましてありがとうございました。

20180129_161405.jpg20180129_181021.jpg


 
nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

旅爺さん

おはよう御座いま~す、(^_^;)
ソフトで淡いラッピングは花の色合いを引き立てる、
でも濃いめのラッピングは力強さと情熱を感じて嬉しさのイメージを引き立てますね。押しても駄目なら引いてみる。って事ですかね?。
by 旅爺さん (2018-01-30 05:56) 

ハリネズミ

ハーバリウム、流行ってますよねー。
雑貨屋さんでも見かけます、
もっとショボいのがいいお値段で並んでるのを。
ハーバリウム3本お持ち帰りできるレッスン、
とてもリーズナブルで心惹かれますぅw。
あー、もっとお近くなら・・・・と残念です。
by ハリネズミ (2018-01-30 08:03) 

リュカ

とってもとっても素敵に仕上がってますね。
こういう色の組み合わせ好きです^^
by リュカ (2018-01-30 10:31) 

erena

旅爺さんさん・・可愛らしいオレンジですが
私も組み合わせていて「情熱」という言葉が浮かびました
雪柳が上品にも軽やかにもにしてくれている感じがします(^^)
by erena (2018-01-31 09:46) 

erena

ハリネズミさん・・ハーバリウム!
この作る部分がまた楽しく 必然にも偶然にも
かわいっの連呼となっています(^^)/
新幹線でも飛行機ででも(笑) お機会あれば♪
レッスンを そういって頂けて嬉しいです(*^-^*)
by erena (2018-01-31 10:40) 

erena

リュカさん・・ねっ!素敵ですよね~♪
長さ60㎝の花束です
オレンジとブルーの組み合わせ 私も好きです(^^)/
by erena (2018-01-31 10:57) 

まき

☆贅沢なレッスンですね!!
豪華で素敵です~♪
by まき (2018-02-01 16:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ハーバリウムっていうんでやすね。
最近流行ってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-02 20:09) 

rappi

ハーバリウム、綺麗ですね。^^
位置決めのテクニックがありそうですね。
by rappi (2018-02-05 21:59) 

erena

まきさん・・レッスンなので
本当のウェディングのように花材にはかけられませんが
要点抑えて いろいろなバランス見ながら
進めさせて頂いています(^^)/
by erena (2018-02-07 16:14) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・どこに行っても
眼にはいるくらいあちこちで見かけますよね(^^♪
癒しの効果もあると思います!
by erena (2018-02-07 16:15) 

erena

rappiさん・・おっしゃる通りです!
最初は迷っていらっしゃいますが
あっという間に取得されて 次のビンに取り掛かっていらっしゃいます(^^)/
by erena (2018-02-07 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。