SSブログ

寒いけれど 春 [レッスンetc.]

寒いけど横浜中華街 
もう少しで春節
にぎわいが増します

「春節(しゅんせつ)」とは中国の旧暦でのお正月。
横浜中華街でも中国同様の「春節」を楽しめるよう 獅子舞や龍舞、皇帝衣装のパレード等イベン トが開催されます。
「春節」を迎える2月16日の前夜は、横濵關帝廟と横濱媽祖廟の両廟でカウントダウンが行われ、
街は新年を迎えるお祝いムード一色に包まれます。

20180126_200015.jpg20180118_175319.jpg


横浜 元町商店街
多くの人の先 覗いたら
春色の パンケーキ屋さん出来てました(^^)/
line_1516874597325.jpg

テイクアウトのお品ならすぐ買えて 
ふわっふわのあったかいパンケーキは どーやったて無理よね 
買えるのは保冷材付けて下さるパンケーキパイ等(^^)/ 
凍えて帰って 
お土産あけたらいい香り

とたんに 気分も部屋も春めきます 20180126_201357.jpg20180126_201420.jpg


この寒さで
年末に作った寄せ植えの表情が 全く変わりません(^-^;
ずーーっとこのままなのよ ストックの蕾・・
20180127_173120.jpg

足元のパーシーカラー 
オキザリスちゃんにはよーく見たら
20171225_121506.jpg
春!来てくれてました20171225_121353.jpg


寒いけれど 
待ち遠しい春だけど 
私の鼻は 花粉??感じ始めてます(^'^)




週明けの
ウェディングコースレッスンの!
ホビーレッスンの!

いろいろいろなご用意 
考えたり 進めたりしております(^^)/
どうぞ お気を付けてお越しくださいませ(^^)
20180127_114821.jpg20180127_152708.jpg


資材 ゴソゴソしてたらこんな思い出 
出てきました 広げてテーブルに1日貼っておいた(笑)

皆様も 
小さかった頃ずっとずっとずー・・ちょっと前になりますか?(^-^;
お家や幼稚園 保育園でこんな感じ 書いたことあるのでは・・?
20180126_150040.jpg
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。