SSブログ

イギリス館のハロウィン! [イベント]

横浜山手西洋館のハロウィン装飾 
31日までとなっております。

お時間ございましたら
お立ち寄り下さい

イギリス館のハロウィンを
Erenaflowerで装飾させて頂いております


少しだけ ご紹介を!

魔女と魔法
花達も まだまだイギリス館で 皆様をお待ちしております

お世話になります皆様方 どうぞ宜しくお願い申し上げます。




    横浜山手居留地150周年
   ハイカラ魔女たちが通る丘

   <witches love flower>
      魔女たちは花が大好き
              ~丘の上でお茶でも~

     場所 横浜山手西洋館 イギリス館  
           みなとみらい線元町・中華街駅よりエレベーターと徒歩にて8分
     会期 10月31日(火)まで
        午前9時半開館 午後5時閉館

横浜山手西洋館 イギリス館HP
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/british-house/details/150witches-love-flower.php

<展示室>

 丘の上の館でティータイム
 魔法で時が戻り始め 時空も乱れます。
 飾った額や木々も飛び始め 
 魔女がテーブルクロスを持ち上げはじめます。

 20171016_153212.jpg

 隣のポーチでも 花達が浮き上がり
 丘の上で 魔女たちのお茶の時間が 始まります。
20171016_153102.jpg
  

<化粧室>

 可愛い魔女が 花に魔法をかけて
2017-10-27_16.06.53.jpg




<ベットルーム>

魔女の魔法で
花のカードも額から飛びだし
楽しい花達がいっぱい
20171017_124452.jpg

ベットの上でも
ポーチでも
丘の上でお茶を
20170822_192149.jpg




   エレナフラワ―  2017-10-27_15.02.52.jpg

追記:10/29(日)のハロウィンウオークは
   台風の影響で当日までわからない場合 
10/29(日)AM7時半に横浜山手西洋館HPより緊急告知でお知らせくださいます
予定されていらっしゃる方はご確認ください。 
   
山手西洋館HP http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/





 
 皆様方 いろいろある中 会期も半分以上過ぎた只今
 改めて思うのは 多くの方への感謝の気持ちです。


 無事に会期を終えられるよう
 多くの皆様にお世話になりながら
 どうぞよろしくお願い致します。
    
 20171026_142754.jpg erena

 


nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

さる1号

山手の薔薇撮りしたかったですが雨では無理ですねぇ
今日は洋館撮り限定で山手に向かいます
by さる1号 (2017-10-29 08:03) 

rappi

イギリス館の装飾も素敵ですね。^^
洋館は数か所回りましたが、
イギリス館は行けなくて残念でした。

by rappi (2017-10-29 21:45) 

リュカ

写真を見てるだけでもワクワクします^^
by リュカ (2017-10-30 11:10) 

erena

さる1号さん・・あいにくのお天気でしたが
洋館のハロウィン装飾 ご覧くださりありがとうございました!
お帰りになられてから
館内のご案内が出来ていない事に気づき・・(・_・;)
失礼いたしました!懲りずにどうぞよろしくお願い致します。

by erena (2017-10-31 02:44) 

erena

rappi さん・・雨の中を 洋館のハロウィンにお越し下さったのですね。。ありがとうございました!
イギリス館のハロウィン 
イギリス館HP でもご覧いただけます^^
あっでも 掲載期間 今日までかもしれません!!
by erena (2017-10-31 03:01) 

erena

リュカさん・・ありがとうございます!
そう言ってい頂けると嬉しいです(^^)/
どうぞよろしくお願い致します!
by erena (2017-10-31 03:03) 

まき

☆私も行ってみたいですぅ♡
ハロウィンのオレンジと紫が どうも趣味じゃないんですが(笑)こぉんな素敵なハロウィンなら大歓迎!
大人な感じにまとめられていて 賑やかに・・・というよりは 魔女の存在を想像しながら という雰囲気が好きです♪
やっぱりerenaさんは すごーい!!
by まき (2017-10-31 21:41) 

erena

まきさん・・ありがとうございます!

今までのレッスン見本やレッスンの作品使って
皆様の負担も少なくできないものかと考え始めました。

花とハロウィン難しかったですが
迷った時は 花からぶれない様にと進めてきました(^^)
好みもあるでしょうが そういって頂けて嬉しいです。
ありがとうございました! 


by erena (2017-11-02 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。