SSブログ

ありがとうございました! [イベント]

Erenaflower エレナフラワ―で装飾させて頂きました
山手西洋館 
イギリス館のハロウィン

会期終了 搬出までたどり着くことができました。



会期中は多くの皆様に お越しいただきまして
また お目にかかれず失礼をいたしました皆様方にも
本当にありがとうございました。


多くの言葉もかけて頂き
心より感謝申し上げます。


会期以前にも 
お世話になりました皆様 
ありがとうございました。



そして
会期中はもちろん 準備段階から搬出まで
イギリス館 館長様をはじめ 
館の皆様には 本当にお世話になりまして
深く感謝致しております。

ありがとうございました。
             

20171018_175829.jpg Erena flower エレナフラワ―







今年の山手西洋館のハロウィンテーマは

  横浜山手居留地150周年
 ~ハイカラ魔女たちの通る丘~
    
 難しいテーマに戸惑い
 それぞれ皆様忙しい中
 今までのレッスンで作った見本や作品も
 使って、花からぶれる事なく出来ないものかと考え始めました。


花 魔法 お茶をキーワードに 

タイトルは
  〈Witches love flower〉
    魔女たちは花が大好き
      ~丘の上でお茶でも~


お正月飾りレッスンのお見本に デザイン足して
2017-10-27_12.54.17.jpg


以前のハロウィンレッスンに作ったブーケに手を加えます。
2017-10-27_12.57.49.jpg

こちらの魔女は
会期中 1周忌を迎えた 母のブラウス着せてね
2017-11-18_18.20.39.jpg


メカニックを 聞かれること多かったデザイン

この円錐大好きです
こちらのベースも以前の作品

2017-11-18_18.45.45.jpg

秋のレッスンで作ったリースを絡ませ

20171016_153157.jpg
2017-11-27_08.40.51.jpg


赤魔女は
コスモスの壁飾りお見本が似合いました

2017-11-27_08.44.13.jpg


こちらの魔女達の楽しいティータイムには
春のレッスン作品 
スイートピーの壁掛け添えて

2017-10-27_14.28.51.jpg2017-10-27_22.55.11.jpg


ローズのシュトラウス 
いつのレッスンでしたか

手がつりそうになっていた皆様を思い出します (笑)

2017-11-27_09.14.41.jpg


そして
この度のためにレッスンで作った「オレンジの花束」

花達が楽しそうに 
こちらのお部屋は ポップにね

2017-11-27_09.21.12.jpg 2017-11-27_09.24.08.jpg

2017-10-27_13.09.35.jpg




各場所に合わせ
個性的にそれぞれに 
アイディアや工夫 プラスして 
素敵にディスプレイしてくださいました。

20171016_154953.jpg 20171016_154840.jpg




搬入搬出時だって
分担と助け合い 多くの皆様にお世話になりました。

20171101_115533.jpg 
          20171101_115447.jpg



改めてご協力して下さった皆様に

お越し下さった皆様に

イギリス館の皆様に

そして
Erenaflowerエレナフラワ―の皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございました。
皆様 お疲れ様です!

20171031_092427 (2).jpg erena


             
nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

侘び助

お花の個性に合わせた落ち着いた展示
お花が活き活きと、市民展とは雰囲気が違いますね。
by 侘び助 (2017-11-02 21:35) 

erena

侘び助さん・・活き活きと・・ありがとうございます(^^)
西洋館が落ち着いています。
by erena (2017-11-03 15:55) 

さる1号

素敵なハロウィンデコにシャッターカウンターが進む進む
めいっぱい楽しませていただきました
自分が行った時は雨で人が少なかったのも良かったな^^
by さる1号 (2017-11-04 08:57) 

Hide

久しぶりのエレナフラワーでしたが、やはり最高です! 
ん?魔女が油絵を?違いますよね〜><
オレンジの花束ですが、これ大好きですよ〜♪
by Hide (2017-11-04 20:12) 

erena

さる1号さん・・西洋館のハロウィンにお越しいただき
ありがとうございました!
雨の日は ご迷惑もおかけしますが
薄暗いハロウィン また雰囲気変わります(^^)/
といっても 台風で(*_ _)
お帰りは大丈夫でしたでしょうか・・
by erena (2017-11-05 22:59) 

erena

Hideさん・・ありがとうございます!
オレンジの花束は皆さんに作って頂きました(^^)/
短時間で作れる 楽しい雰囲気 ハロウィンカラーの花束は
作る方も見られる方々にも笑顔になって頂けると考えました(*^-^*)
by erena (2017-11-05 23:12) 

まき

☆ブログを通じて全貌を拝見することができて嬉しかったです♪
本当に素晴らしいですね!
実際に行くと、お部屋ごとに大声で「うわぁ!」と言っちゃいそうです(*^。^*)
この1年が走馬灯のように・・・のアレンジがナイスです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
お母様も、きっとお喜びになっておられることでしょう(^^)

さぁ!クリスマスにお正月!
お花で、ますます煌びやかになる時期が続きますね~~~♪
寒くなりますがerenaさんも御身体に気を付けてくださーい!
by まき (2017-11-06 10:18) 

ハリネズミ

子どもっぽさを微塵も感じさせない、
エレガントな大人のハロウィンデコを堪能させていただきました。
私の中でのハロウィンのイメージ、がらっと変わりましたよ♪。

by ハリネズミ (2017-11-06 13:43) 

erena

まきさん・・確かに 気が付けば走馬灯のようになっていました^^
母はずっとそばにいてくれたように思えます(^^)
箇所箇所に母の物 使えました ^^

ねっ クリスマス! お正月!
また1年過ぎていきますね。
はい!まきさんもご自愛くださいませ。 
by erena (2017-11-07 18:33) 

erena

ハリネズミさん・・レッスンの花と ハロウィン
橋渡しは 魔法と色で。

好みもあると思いますが
心の中で何か感じて頂けたこと嬉しいです♪
by erena (2017-11-07 18:47) 

旅爺さん

こんばんは~!”暫くぶりですね。
造花やエッグクラフトはまだ楽しまれてたんですね。
いろんな作品を作るのも見せるのも楽しいでしょう。(^_^)/”””
by 旅爺さん (2017-11-07 19:44) 

erena

旅爺さんさん・・浦島太郎状態で失礼しております!
皆様とこのような機会に恵まれました(^^)
多くの方々にお世話になりました!
by erena (2017-11-07 20:00) 

Hide

こんばんは〜♪
ワラッテネカセテイタダキマス!オヤスミナサ〜イ。
by Hide (2017-11-07 23:09) 

erena

Hideさん・・ネムッテカラジブンノワライゴエデ
メガサメテオドロクコト サイキンナクナリマシタ(笑)
by erena (2017-11-22 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。