SSブログ

本日のレッスン(*^^*) [レッスンetc.]


どうやったって どしゃ降りで
お外も薄暗い中
小鳥のさえずりの選曲
横目で見ながら(笑) 始まりました ^^

本日のレッスン(^^)/



出来上がりました作品の数々は
今日の寒さ ものともせず

お部屋の中に
春の優しさ暖かさを連れてきてくれました(*^^*)


良い感じに柔らかい(^^)

この度のレッスン

タイプの違うリボン
重なる面白さも感じて頂きたいレッスン
それもかなりの量を使うリボンワークです

「やり直してもいいですか」
いつも感じる事になりますが
皆様の真っ直ぐさが私の心をうちます

「何だかグシャグシャです」
その方が可愛らしいです

「指がつりました」
皆さんつるんです(笑)


ふわふわととっても素敵ですのに
おリボン永久の課題ですとおっしゃいますが

春のイースターリース
とっても素敵に出来上がりました(^^)




こちらでは
お好きな絵柄選んでいただき

少しの「あっ」「きゃっ」はありますが
どれも 大したことはありません
実感していただける簡単さ

素敵なエッグ達も
出来上がっていきましたよ(*^^*)

薔薇の季節ももうすぐですね ^^


無事お持ち帰りできましたの
ご連絡と共に

「楽しい時間を過ごしました」
とも頂きました(^^)


この度も
今までもそうですが

皆様お忙しいのです。
そんな中 お越しくださって
そういって頂けるのは
嬉しいことと思っています(*^^*)


冷たい雨の中を
本日はお疲れさまでした*^^*

館の皆様にもお世話になりまして
ありがとうございました(^^)


とにかく雨が 凄いです!
皆様お風邪引きませんように ^^

冷えてもいますが


(^^)
上です 上(*^^*)

頑張ってました(^^)/

家族も順番に帰ってきます
私もお夕食 温め直さなきゃね ^^
nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 12

Chobi.H.YAOITA

リボンを結んで指がつる!
相当複雑な指の動かし方なのですね
まるでマジシャンのようなerenaさんの姿が目に浮かびます(^o^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-03-14 22:24) 

リュカ

雨、すごかったですもんねー。
リボンで指がつるのですね!!
着付けの帯で腕がつるのと似てるのかしら(笑)

指がつる以前に、わたしだったら指が動かなそうですww
by リュカ (2016-03-15 09:46) 

ななこ

美しい資材を使って美しい作品に仕上げる。
その工程では指をつるほどに酷使されるんですね。
庭作業では指がつることはありませんが、泥まみれのガサガサになります。
グローブ苦手ですぐに脱ぎ捨てますから。
by ななこ (2016-03-15 22:21) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・行う指は(笑)
リボンを持っている単純作業なのですが
しっかりはずれない様に・・と
力が入るから起きてくることになります(*^-^*)
by erena (2016-03-16 08:51) 

erena

リュカさん・・長い帯状の生地を
抑えていたり 回したり 形を作っていく♪
大きさや使う身体の部位は違いますが
そうですよね・・!!
後ろでの操作がない分良いのかな(笑)
by erena (2016-03-16 08:57) 

旅爺さん

土砂降りの雨でもお部屋の春の優しさ暖かさで良い作品が出来ましたね。
by 旅爺さん (2016-03-16 09:03) 

erena

ななこさん・・指がつったりのリボンワークになりますが(笑)
笑顔でおリボンと格闘してくださっています(^^♪

ななこさんもですか!私もグローブ苦手です(笑)
資材や作品は綺麗ですが ご用意や作成過程は 
傷ありべたべたありヤニあり(笑) 
「すぐに脱ぎ捨てますから」同じくです(笑)!
by erena (2016-03-16 09:29) 

erena

旅爺さんさん・・はい!とても素敵に作ってくださいました(*^-^*)
by erena (2016-03-16 09:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。遅くなったけど、
今日更新します。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-17 11:28) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・暖かくなりました♪
3月もあと少しですね(^^)
by erena (2016-03-18 09:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ここ、春の陽気のようで良かったです。
花見の計画をするようですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-18 18:05) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・三寒四温
春ですね♪
優しい色の桜 ちらほら咲いてきてますね(^^)
by erena (2016-03-21 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0