SSブログ

暖かい日 ^^ [本日のデザイン]

花粉がね・・
私にはあまり良くありません(..)


こちらのコーヒーの
少しスッとする後味が特に恋しく感じられるこの頃


同じくかかわる皆様ならば
大変な時期に差し掛かっていると存じます
お互いですがどうぞお大事に


それでも
いつものお買い物より
赤い周遊バス上手く使いながら ゆっくり歩いて
馬車道のマルシェまで行ってみれば

珍しいお野菜達にワクワクします♪

右から「黒かぶ」「ルタバカ」「カラー人参(白)」


お薦めの調理法 聞いてみます(*^^*)

「黒かぶは辛いから おろして頂くと良いです・・」

「でも皮が黒、中が白で、灰色のおろしになっちゃって」

「スライスしてサラダも!」

「ねっ!これが大きくて良さそう」

「カラー人参だけど白しかないのね」

「ルタバカはジャガイモのよう 煮ても美味しいの」

「リーキもあります」

「リーキはね♪
日本の長ネギよりネギの匂いがないの。スライスして炒めて・・青い方は・・」



どこまでがこちらのブースの方で
どなたがお客様
そして どなたが隣のブースの方々かわかりませんでしたが(笑)

とにかく愛情たっぷりに(^^)
野菜達へ 思いを口にされている
皆様にも 私
ワクワクして聞き入っておりました(*^^*)


楽しくお話も伺いました
この子達
もう一度調べてみてから大事に使ってみたいと思うものの
帰りましたらやっぱりすぐの必要性


教えて頂いた通り
リーキはパンチェッタとペッパー多目で
炒めてみます
甘い根菜の味がします


黒かぶは・・あれれ
茶土がついているんだと思ってた

お洒落な質感の皮でした

お聞きしていた通り中は真っ白(*^^*)
付け合わせや素敵なお料理にも
きっと使えるのでしょうね


「甘酢とかどうかしら?皮色がとけだしちゃう?」
「でも黒の皮剥きたくないわ」


「カブのステーキしてみたいけれど 時間がなーい」
「迷いながら教えて頂いたスライスして・・」とりあえず一人分から(笑)


少し内容の雑なお料理になってますが
マルシェでの何時間前会話
一人キッチンでつづいてました(笑)


すぐ食べたい人多すぎます(^^;
またゆっくりとね(*^^*)




手続きに伺いました先は
桜の蕾 青空の元 膨らんでいました



こちらは(*^^*)
こんなに咲いていましたよ 河津桜

空色と桜色のこの感じ
一年たったのですね


赤の日終了
明日から一週間が始まります(^^)/



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

リュカ

昨日、外を歩いていたら
鼻水がたらーーーっと!!!
まだ花粉症だとは認めません!!(笑)
by リュカ (2016-02-22 13:13) 

Chobi.H.YAOITA

珍しい野菜、美味しそうです!
どこの国の野菜なんでしょう
楽しい市場があるのですね(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-02-22 18:31) 

侘び助

どんどん知らない野菜・果物が増えますね。
昔ながらの田舎料理では個性が台無しになりそう^^
by 侘び助 (2016-02-22 21:49) 

erena

リュカさん・・お薬飲んでても あれほんとに困ります
(笑)鼻水出てきただけですね!!
by erena (2016-02-23 08:38) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・こちらのブースはイタリア野菜でしたが国内産です(^^)/
三井のリパーク使った都市型マルシェで
価格もリーズナブルです♪ ちなみに黒カブ¥150(^^)
野菜のマフィンや 黒米 ワインや コーヒーいろんなものがありました(*^-^*)
by erena (2016-02-23 09:04) 

erena

侘び助さん・・黒カブ 只今までで(1日ですが(笑))
私はお味噌汁が一番美味しいです!
そこでなくなってしまいました(笑)
黒の皮のカブ 栄養価も高いようです(^^)
by erena (2016-02-23 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0