SSブログ

春色の 春の感じの [思う事]

グレープシードオイル ^^

頂きましたこちらの色の
綺麗なことといったら(*^^*)

白のフライパンに
さらさらさら と動く春色

お弁当作りも
使命からの(笑)お食事作りも
楽しく感じます(^^)/

ビタミンEやポリフェノール類も多く
たくさんの病気の予防に効果的だそうです。

ブドウの種に含まれている成分は
脳の活性酸素も除去してくれるそうです^^

花粉症にも(^^)/

胃の丈夫でない方や、ご年配の方々にも最適との報告もあり・・

これ 読んでたら
グレープシードオイル 浴びたくなりますね(笑)

この時期 肉厚のちぢみホウレン草
さっと火を通すだけで
メインディッシュにしたいくらい美味しい♪
お肉も少しあっさりします



受験シーズンも到来で
関わる皆様方には
変わらぬ体調で過ごせますよう
心より お祈り申し上げます

また 先日の成人式で
成人を迎えられた皆様と
ご家族の皆様には
お祝いを申し上げます(^^)

Erena flowerでお作り下さった髪飾り達
当日の晴れ姿と共に
いかがでしたでしょうか

またお話お聞かせください(^^)


フローリスト&ガーデニングマイスター
ニコラウス・ペーターズさんの
デモンストレーションに伺って参りました

2時間で12ものご提案
日本の心も使われます
春を感じる花や作品

あっという間の2時間

故郷のベルリンには
ブルーレースのピンクはないとおっしゃっていました(^^)

帰り道の お寺の参道で
ハートの石見つけました(*^^*)


お昼食べ損ねて
お腹減りました(..)
・・なのに なぜ?(笑) (--;)

nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 10

リュカ

グレープシードオイル、とっても色がきれい!!
これは白いお皿に映えますね^^
欲しくなっちゃいました(笑)
by リュカ (2016-01-14 09:07) 

erena

リュカさん・・グリーンのボトルだと思っていましたが
実は透明のボトルでした(笑) 春色ですよね~♪
この白(^^)お手入れ楽チンのセラミックフライパンなのです!
by erena (2016-01-14 15:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、朝から天気で太陽の日差しもあって、
暖かい感じで、風もなく散歩と思ったけど、用事で
行けなかったです。次の機会に~。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-14 16:09) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・急に冷え込んで・・
と思うとお日様がかげって来る時間だったりします。
お日様の力痛感する時期でもあります(*^^*)
by erena (2016-01-17 12:06) 

Chobi.H.YAOITA

ハート型の石…もしかして扉を受けるため?
丸でも四角でもよさそうなのに
ハート形とは可愛らしい形を選びましたね(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-01-19 00:12) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・私もそう思いました!
検証したい気持ちにかられましたが
場所は蒲田(^^)ユザワヤさんにも寄りたくて(^^)/
あきらめました(笑)
by erena (2016-01-19 20:06) 

rappi

綺麗な色のオイルですね。^^
最近色々なオイルが健康にいいと注目されていて、
我が家も種類が集まりつつあります。^^
by rappi (2016-01-19 22:24) 

旅爺さん

爽やかな色合いのオイルですね。
成人式を挟んでご多忙だったでしょう。
by 旅爺さん (2016-01-21 09:17) 

erena

rappiさん・・熱に強いオイルは割と使いやすいのですが
弱いものは あっ忘れた!とか 
使うときにカロリーが気になったり(変わらないのに)
してしまします(笑)
by erena (2016-01-21 09:24) 

erena

旅爺さんさん・・皆様が想い作られた 髪飾り
それをつけての成人式の晴れ姿(*^-^*)
お写真送ってくださったり
この度に限らずともお持ち帰った後の画像など届くと
とても嬉しく思います(^^)/
春色 元気もらえます ^-^
by erena (2016-01-21 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0