SSブログ

年明けて(^^) [思う事]

横浜山手の西洋館へ
手続きに伺って参りました
今年もどうぞ宜しくお願い致します ^^


アメリカ山公園のシンボルツリーも
1月の澄んだ空気の中で
まとうX'mas装飾を
丁寧にはずしてもらっていました(^^)



桃香
くるんと ^^

ロンサールやバーガンディーアイスバーグ
沢山の植物もお手入れしていただいて(*^^*)

こうやって
直接見られたり触れる事ができると
感謝の気持ちや待ちどおしい気持ち
改めてうまれてきます(^^)



こもって
考える日 調整する日 作る日 準備する日

仕入れに 打ち合わせ レッスン日
いろいろな日がありますが

この日はとにかく
年明けて
外での細かい用事をたす日にあてて

花材や道具もないし
徒歩と公共交通機関 乗り継ぎます(*^^*)

パーキング待ちだったり
車いれたり出したり
駐車時間の煩わしさはなし(^^)/

車じゃないけど
神様にも これからお会いするつもりですもの
元町では
呼び止めて下さるワイン試飲の誘惑もはねのけてね(*^^*)

今年もどうぞ宜しくお願いします


溜め込んでいた外仕事
随分進みました ^^

朝に掲げた8つのうち
残す2つは後日車で伺えます(^^)

先も見えたし
食材の買い物の力残して

大好きな熱々のお茶に
喉も身体も気持ちも
たっぷりと 温めて貰いました



最近
がまんが利きません(--;)
バケットだけ
と決めて入りましたが


まだ頂いていない 今年の干支パンもねっ(^^)


縁起感ありますもの
少しずつ分けて家族で頂きましょう(^^)
・・・
待ちきれなくて
ごめんなさーい!

おさるさんに まだ見えるかしら(^^;
ちょっと反省してます
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

リュカ

くるんとした花びらが
とっても可愛いです^^
by リュカ (2016-01-10 14:39) 

erena

リュカさん・・ねっ^^可愛いですよね
春色の和菓子のようでした・・
by erena (2016-01-11 00:20) 

旅爺さん

桃香・・・九州の孫娘と同じ名前です。
色々楽しいこと一杯で早春早々嬉しいですね。
by 旅爺さん (2016-01-11 05:56) 

Chobi.H.YAOITA

横浜は色々な景色が楽しめますね
西洋のもの、中国のもの、日本のもの…
おさるのパン、表情が可愛いですね
のんきさん、おこりんぼさん、どれもおいしそうです(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-01-11 11:06) 

erena

旅爺さんさん・・そうなのですね!
可愛いお名前です^^素敵なお名前ですね^^
お誕生日は桃の頃でしょうか(*^^*)
by erena (2016-01-12 00:20) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・お正月あけて
中華街の2月の春節前や横浜元町のチャーミングセール前の平日は
わりと静かで明るく私の好きなタイミングなのかもしれません(*^^*)

表情!!確かにです(^o^)
by erena (2016-01-12 00:35) 

rappi

新年からお忙しそうですね。
我が家も干支パン、恒例になっています。^^
パナナクリームが美味しかったですね。
by rappi (2016-01-12 23:11) 

erena

rappiさん・・モードを戻して持ち越すやること
増えすぎないように致します(^^;
諦めていましたが
まだいてくれました(^^)おさるパン!
つまみ食いの耳にはクリームなしでした(^^)
by erena (2016-01-13 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0