SSブログ

あっという間に [思う事]

横浜SOGO店で開催している
スターウォーズ展に立ち寄りました*^^*


記憶が途切れ途切れ
頭の中で上手く繋がらない感じもありましたが

登場人物の関係が図で表されていたり

箇所ヶ所のモニターに
記憶を呼び起こしてくれる映像が流れていて ^^
映画を見た時のいろんな感情も思い出されました(^^)
改めてスケールの大きさを感じたり


記憶も少しずつ整理しながら
混乱したら一番最初の図の前に戻ります(笑)

中は撮影禁止になりますが
「スター・ウォーズ」から受けるインスピレーションを
世界中のアーティストの方々に描いて頂いた画の数々が
メインのようです


登場人物の身に付けていたもののレプリカや
たくさんの模型もありました


展示してあったマスターソード・・間違ったライトセーバー(笑)
親子のは似ていて ヨーダのはやっぱり小さい ^^
新しいのはクロス型・・振り回したら?


どの時もいてくれた
R2-D2 とC-3POの二人の記憶って
いつか戻して貰えたのかしら?
貰えるのかしら?
戻さなくても 戻さない方が良いのかしら・・


等と..
その空間にいらっしゃる方々とは
多分 かなり違う次元になりますが
自分なりに 楽しめました(*^^*)


館の外や違うフロアも
スターウォーズ(^^)

近づいてきたこちら
お腹の中は冷蔵庫(^^)/
プロジェクターにもなるみたい


このポスター
良く見ると面白いです♪


ツリーもケーキも(^^)


エレベーターもでした(^^)/


スターウォーズお好きな方はいかがでしょう(^^)

横浜は
あっというまに
こんなにX'masだったのですね

シュトーレン(小さいの ^^)買いました


日曜 赤の日も あと数分間
また赤でない日が始まります





nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

ななこ

ええ~?と思い、調べたらまだ間に合いますね!
これは是非行かなくては。
すっかり記憶の彼方ですが、今孫達が夢中です。
by ななこ (2015-12-07 15:08) 

erena

ななこさん・・あの見慣れた
食料品売り場のエレベーターがああなって・・
普通に階数が光るだけですのに
かっこよかったです(笑)
幼少期のアナキン可愛かったですよ
ななこさんも楽しんできてください(^^♪
by erena (2015-12-07 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0