SSブログ

初心 [本日のデザイン]

全国からいらっしゃる
フラワーデザイナーの先生方
講師の皆様と高輪で
ご一緒させていただける機会に恵まれました。

デモンストレーションでは
吟味された花材と資材で考え抜かれた素敵なデザイン


ブーケも作らせて頂けました。


細やかなご用意やレクチャー
学ぶこと楽しませて頂くこと
素晴らしいレッスンをありがとございました。

協会の皆様にも感謝致します。



慌ただしい毎日の中
前夜 遅くになってからでも
自分のハサミやナイフをバックに入れて嬉しく

ビニルのシートやガムテープの
用意をしながらは

最初に受けたフラワーデザイナーテストの実技
絶対無理
と思われていたきつい時間も内容も

ご指導して下さる先生方のもとで
現実に確実になっていった事を思い出します

違うテストの時は 台風で。
ズボンの裾めくり
滝のように雨が流れる坂を
バケツや花材運んだことも・・
まさかの状況に笑いが止まらなくなってた私も思い出しました(笑) (壊れたとも言う(^^;)
今はそのようなテストもなく
随分昔の話になります(笑)

新しいものを
無くしてはいけないものをと
時代も代わり
テキストも代わっていくようです

深い歴史も感じながら
何かに引っかかって破けちゃった表紙 カバーかけたのも思い出した(笑)



この度は
恩師の先生ともご一緒でき
時間は少しですか
ゆっくりお話できたこともとても嬉しく

どうぞこれからも宜しくお願い致します。




近くの国指定史跡「東禅寺」も散策してみました
英国公使館が日本で最初に置かれた場所
幕末の東禅寺事件の地
少しひんやり感じた時間は
歴史を感じ



初心を思い出す 1日となりました


キラッキラ期で少し焦りますが aseri 笑
ラメがたっぷりのX'masやお正月の資材で テーブルから身体や顔 髪の毛までキラッキラになるこの時期を 勝手にこう(^^)/呼んでます

明日も赤の日
赤の日は「赤」と
深呼吸しましょ


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
時には、初心忘れじ、の心も大事でしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-03 16:51) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・歳月がたった時に
その頃の気持ち思い返す事は
また違う事に気付くように思います(^^)
by erena (2015-11-03 23:11) 

旅爺さん

明日は赤の日、爺も深呼吸します。
by 旅爺さん (2015-11-07 17:41) 

rappi

キラッキラ期、いい表現ですね。^^
私も使わせていただきます。^^
by rappi (2015-11-08 10:06) 

erena

旅爺さんさん・・致しましょう 深呼吸(^^)/
by erena (2015-11-10 18:09) 

erena

rappiさん・・毎年やってきます キラッキラ期 ^^
本当に1年早いですね ^^
by erena (2015-11-11 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0