SSブログ

本日のレッスン(*^^*) [レッスンetc.]

「本州は危険な暑さ」の本日

気象予報士さんが先日の夜 そうおっしゃってました・・

皆様ご無事でしたでしょうか

横浜レッスン会場の西洋館

下の通り 「元町」は
ショップのドア空いていて
歩きながらも冷気で涼がとれたりします

上の通り 「山手本通り」は
日陰も少なく照り返しもありますが
通りすぎる学生さんの
水筒の氷の音で(^^)涼がとれました ^^



花が少なくなるこの頃

着いたアメリカ山公園
アメリカノウセンカズラが
風に揺れて迎えてくれました ^^


12月にはクリスマスツリーになる木が
周りの緑と共に
夏の光をとにかく(笑)浴びて
輝いていました(^^)




始まりました
本日のレッスン(^^)/

カラーと資材
ベース作りも花の入れ方も
飾りたい場所と自分のイメージでふっくらと♪

個性の出せるレッスンとなっております ^^



組み直し丁寧に作り上げた
ブーケは
この度のポイント押さえて(^^)v



皆様の手の中で
楽しく素敵な作品出来上がっていきました ^^


苔玉も(*^^*)可愛い



それぞれの帰り道
渋滞にラッシュ
皆様も作品も
巻き込まれていませんように・・

本当に暑い本日
皆様 大変お疲れ様でした(^^)

お世話になりました館の皆様
ありがとうございました

山手十番館  丘の上ビアガーデン
テント席の屋根の色は黒(^^)



nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨夜の月を見ていて、ふと思い出したので・・・
試作です。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-29 09:29) 

Chobi.H.YAOITA

暑い中のお教室だったのですね
黒い屋根のビヤガーデン(笑)
昼間は冷たいお茶が頂けるのでしょうか
夏にたくさん汗をかくと冬に風邪をひかなくなるそうです
健康に良さそうなティーガーデンですね(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-07-29 11:28) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・月!
ゆっくり見てみようかな・・と思えました(*^_^*)
by erena (2015-07-30 07:12) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・私も伺ったことはないのですが・・
山手の丘は日本のビール発祥の地で
お向かえの外人墓地には日本で初めてビールを醸造されたウイリアム・コープランドさんも眠っていらっしゃるそうです(^^)
今年リニューアルオープンのようで
雰囲気変わった感じしています(*^^)v 紫外線対策にも良いですね 黒^^
by erena (2015-07-30 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0