SSブログ

本日のレッスン(*^^*) [レッスンetc.]



パーキングからレッスン会場の往復だけで
只今私 首の後ろヒリヒリしています(笑)

夏に近い日射しの中
始まりました本日のレッスン


涼しげな色合いの夏のデザインですが
作成中は熱っぽく 真剣

プリザーブドもアーティフィシャルも
沢山の新しい亊をやってみたり
以前使った技術も確認したりしながらの レッスン!

IMG_20150526_194941.JPG

そんな中 感じた亊は

お伝えしたあと
その後の皆様 動く手が早いっ

「この度は細かな作業多く
お時間少しみて来てください(^^)」

私からのメッセージとお見本でイメージ出来ていると言うこと
DSC_5985.JPG

どちらのレッスンも
皆様ご自分達で緩急付けての
レッスン時間

省くものと取り入れるものの選択と納得

集中力◎ nijyuumaru

自分の作品作り込んで
違う作品に目がいったとたん 新鮮(*^^*)

違うジャンルの花の素敵さ
特長も感じながらのレッスンは
刺激も多いレッスンとなりました


手をかけた分しっかり出来上がりました
ふんわりケーキのようなプリザーブドリース

完成一番さんはチョイモビと(^^)v

次々と出来上がりました
ケー・・ハイドランジアのふんわりリース

きれい

DSC_6097.JPG


アーティフィシャルレッスンは 

1本1本見つめながら
花の色 形にこだわったそれぞれの配置
フォルムはしなやかに
メカニックはしっかりと作り上げて下さいました^^


DSC_5857.JPGDSC_5862.JPG



出来上がった作品は
どれも夏への涼しさと共に
優しさも感じられる作品です(^^)

昨日仕入れた ヘデラ 白雪姫の「雪の華」で
素敵な苔玉ちゃんもお作りいただきました(*^^*)

DSC_6095.JPG



本日は皆様
暑い 暑い中を お疲れさまでした(*^^*)

お世話になりました西洋館の皆様
ありがとうございました


皆様 お見送りして窓の外みたら
黄色のチョイモビも!



慌ただしい毎日が続いております
続きます。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

Hide

おはようございま〜す!
昨日は本当に暑い一日でした。今、朝の2時を回りましたが
クーラーが大活躍中です!生徒さんのレッスン風景が入ると
とてもいいですね、リースがとても綺麗ですよ〜
by Hide (2015-05-27 02:16) 

erena

お花に触れて集中している皆様の姿は
本当に美しく
(それ以外もです←慌てて訂正入れておきます(笑)でもほんとです)
それもご本人に何とかお伝えできないかとも思う
レッスン中なのです(^^)
by erena (2015-05-27 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0