SSブログ

始まります ^^ [思う事]

我が家の 「食」 のお買いもの
時々にもよりますが
お休みの日は 箱買い それも複数個

買う 運ぶ しまう

結構 時間もあちこちも
以前はスイスイやってたことも
家族の協力がありがたい

世の中の
自分の 複数の
形や状況違えど
お食事担当の皆様
毎日何回もの事を お疲れさまでございます ^^

食材の宅配の方に感謝
箱が宝箱に思えることも
本気で思う事(笑)

そして
冷蔵庫と冷凍庫パンパンにしてしてから(笑)
行って参りました ^^

渋谷
Bunkamura ザ・ミュージアム

ボッティチェリとルネッサンス
~フィレンツェの富と美~

マリヌス・ファン・レイメルスヴァーレに基づく模写 「高利貸し」


ボッティチェリの
「ケルビムを伴う聖母子」の
額縁には金貨があしらわれ
展示されている壁も赤
尚更のインパクトありで


タイトルの通り
15世紀のフィレンツェ・ルネサンス
金融業の繁栄と芸術の強いかかわりを感じます

実際の金貨も展示してあったり ^^


「春」<プリマベイラ>や「ヴィーナスの誕生」等は
やっぱり見られませんでしたが



イタリア政府の 門外不出リスト
「聖母子と洗礼者聖ヨハネ」
も見ることができました


そして見たかった ^^
この度のチケットともなりました
横幅5メートルものフレスコ画
修道院の壁に描かれた
ボッティチェリ「受胎告知」



この作品の前には椅子も並んで
じっくりご覧になられている方
多かったです(^^)

私もじっくり見る事ができました(^^)

帰り道 見上げたら
見つけました 「桜」

一年に一度のこの季節 始まります ^^
そして 一週間も始まります

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

Chobi.H.YAOITA

宅配の箱は本当に有難いです
血液に栄養を運んでもらって私たちは生きているのですが
配達の人に食べ物を運んでもらうのも同じことですよね(^^)

サクラ、咲きましたね!
by Chobi.H.YAOITA (2015-03-24 01:28) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・本当に「ありがとうございます・・」
と思うことあります(^^)
なるほど!全部つながっているのですね^^

慌ただしくしているうちにサクラ
咲き出しました ^^
by erena (2015-03-24 18:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~erenaさん芸術的・絵画を
じっくりと観賞できましたか?
今朝は、冷え込んで寒かったですよ。一枚着こみ
ました。日中は多少日差しの恩恵を受けられるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-25 09:49) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・陽射しは春ですが
冷えています。。
体調崩す方も多いと伺います。ご自愛ください(^^)
by erena (2015-03-25 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0