SSブログ

気持ちと花  [本日のデザイン]

お彼岸ですね

霊園にも
クリスマス頃行ったきりで
また会いに行きたいと思っています


先日のフレッシュレッスン


春のお花で
皆様に作っていただいた
イギリスの伝統的なデザイン
花束を横に置いたようなアレンジも

プレゼントやお祝い
そして玄関に置いたり装飾花として
皆様をお迎えしたりも致しますが



花は節目節目に
側に心に寄り添っていてくれていると
やっぱり思います


どこにいても いつでも
思ったり 思い出したその時に

摘んだり 飾ったり
束ねたり 組んだり

大切な人のために
自分の心にも
無理のないように


只今
芍薬と菊のアーティフィシャルフラワー
ご先祖様思い 2対目 くんでみております

予定たたなくとも
思いを寄せながら出来ること 気持ち



思い出話しながら
美味しいもの頂きます
頂きました

ご馳走さま

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

Hide

あれ〜っ!花より団子?じゃなくお酒〜
まあ息抜きにはいいですね・・・?チョッピリね。
もう飲みながらの仕事ですが・・・飲み過ぎで眠い!
もう7時ですか〜
by Hide (2015-03-21 19:00) 

旅爺さん

花の飾り方にも色々あるようですね。爺はアドリブ生花です。
いやぁ~!”これは美味しそう~♪ 爺の今夜は100年梅酒です。
by 旅爺さん (2015-03-21 19:08) 

oko

お彼岸だったので家族でご先祖様の
お墓参りに行きましたよ〜
あちこちのお墓が賑やかにお花に
彩られてました・・・
by oko (2015-03-22 08:43) 

ryuyokaonhachioj

お先祖さんに素敵な、花を供えて下さいね。
美味しそうなお酒・・・erenaさん程々によ~。

by ryuyokaonhachioj (2015-03-22 09:40) 

erena

Hideさん・・もちろん!
お団子ははずせません(^^)
お花見シーズン到来ですね
by erena (2015-03-24 01:09) 

erena

旅爺さんさん・・いろんなお花で
たくさんのアレンジできそうですね!
梅もお庭の賜物でしょうか(^^)
by erena (2015-03-24 01:11) 

erena

okoさん・・お疲れさまでした(^^)
いつもの風景がお彼岸は変わりますよね ^^
ご先祖様を思ってカラフルになる感じします
by erena (2015-03-24 01:14) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・花と気持ちを
ご先祖様には備えたいです(^^)
by erena (2015-03-24 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0