SSブログ

良かった ^^ [思う事]

電車の乗り換えの時に致しましょうか

随分の期間
チケットと
ちらちら にらめっこしておりましたが

夕方から(*^^*)
思いきって 行って参りました ^^

12日迄の会期
○○分待ちも覚悟しての

ボストン美術館
ミレー展



赤煉瓦造り
中庭が入口になる
新しくもクラッシックな
三菱一号館美術館は魅力的

訪れるだけで気持ちがいい

丸の内に建設された
初めての洋風事務所を復元した建物


この度は伺えませんでしたが
銀行営業室を復元したカフェも素敵です ^^

何度も行きたい場所

薄暗くなってからの訪問は
中庭と中庭口も
日のあるうちとは
違う顔を見せてくれていました(*^^*)



ミレーの
田園と働く人々の
土の色や情景 力強さを楽しみにも伺いましたが

女性や娘 そして子供
編物のお稽古やお洗濯等が描かれた作品は
また別の 深い気持ちになり

1つずつの展示部屋は小さめですが
思ったより込み合っていなかった場内では
ライトと自分の角度で

宝石のように輝く油の美しさ
素晴らしい作品の
一筆一筆の息づかい

近くでみられる事の素晴らしさも感じて
帰って参りました






ビショビショのグラス


ちょっとビックリした
豪快に溢れるスパークリングの演出
グラスの下に升
こうゆうこと ^^


お夕食 家で食べる人がいるかどうか?でも
お食事の用意して出掛けた
気持ちと時間の余裕(^^)からの時間(^^)





ミレーの
ゴッホの

どちらも「種をまく人」(^^)


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

rappi

ミレーの作品観られてきたのですね。^^
人の生活と風景が輝いて見えて、私も好きな画家です。^^
by rappi (2015-01-12 20:39) 

旅爺さん

ミレーの自然界で働く人たちの絵は身近にも感じて感動ものですね。
by 旅爺さん (2015-01-13 06:21) 

Chobi.H.YAOITA

東京駅のあの庭にいらしたのですね!
とても素敵なところですよねえ
ここがオフィス街だということを忘れてしまいます
美術館はまだ入ったことはないんですが
是非行きたいと思っています(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-13 08:48) 

erena

rappiさん・・いつもギリギリな感じですが(笑)
行ってこられて良かったと思えました^^
ミレー以外の作品も多かったです(^^)
by erena (2015-01-13 15:10) 

erena

旅爺さんさん・・そう 身近に感じる ^^
常の生活そのままでしょうが
母子や娘の作品前では 胸も熱くなりました(^^)

by erena (2015-01-13 15:19) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・はい(*^^)v
土日は人も少なく本当に素敵で 気持ちの良い所ですよね^^
美術館は細かいお部屋に分かれていましたが
順路はわかりやすかったです!
でも・・東京駅周辺の地下は難しすぎます^^;
by erena (2015-01-13 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0