SSブログ

このころ [思う事]

やっぱり
ここの空気は静か
冷たいけど穏やかで

秋からは敷石や通路にも
松葉の絨毯がひかれます


命日はX'mas
20年も経ちますね
林檎とヒムロのシュトラウス
作って 行って参りました


霊園内 南天の木 良く見かけます(^^)
ここにもひょっこり


道中
いろんな事を思い出す
というよりは
想いがかってに溢れだしてきます

感謝の気持ちと想う気持ち

また来ますね




優しいキャンドルの灯りに包まれた
横浜山手 イタリア山庭園にも
お邪魔してきました。

楽しみにしている私達のために
皆様いつもありがとうございます。


花と緑の美しい庭園は
静なあかりが灯り いつもと違う顔

水面にうつるキャンドルや洋館も
ちょっと幻想的で綺麗です




冬至の本日
お夕食のあとは
3つの柚子
2つは柚子湯に
1つは柚子の香りが大好物の我が家
朝にも夜にも 頂きます (^^)/

皆様 柚子湯入られましたか ^^





nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

侘び助

JAで3個柚子を皆2個はお風呂に
1個は刻んで柚子大根(かぶら)にしました。
by 侘び助 (2014-12-23 17:00) 

assimane

素敵なキャンドルの風景ですね。
見ているだけで癒されそうです^^
by assimane (2014-12-23 20:35) 

Chobi.H.YAOITA

柚子湯とかぼちゃ、例年通り頂きました(*^^*)
これから柚子を薄切りにして
グラニュー糖&ハチミツ漬けを作る予定
毎朝スプーン1杯食べると風邪予防になる…と信じています(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-24 09:19) 

erena

侘び助さん・・かぶら(^^)
良いですね♪
何ともいえない香りのは心も豊かになります(^^)
by erena (2014-12-24 10:55) 

erena

assimaneさん・・静かさも手伝って身の(笑)深いところまで癒されます(^^)
by erena (2014-12-24 10:57) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・信じることが大切です(笑)(^^)v
柚子ハチミツ!お湯割りで頂きたいです♪
by erena (2014-12-24 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0