SSブログ

たまには・・^^ [レッスンetc.]

年末で
「なくっちゃ」の事
皆様も山積みの事と存じ上げますが

発注だけかけておかないと

花材のチェックに ごそごそあちこち開けてみたら

わ~っ
懐かしい(*^^*)
マカロン
チョコレートにクッキー ゼリーも♪

こちら全て フェイク マグネット



プリザーブドフラワー資格コース
「トーン」のカリキュラム考えたとき
テーマ「パステル」にして行ったレッスン
薔薇と共に
使った資材のマグネット達


おいくつになられたとしても
 お作り下さった皆様ごめんなさーい(^^;
皆様女の子でございます
たまには・・と
 ますますごめんなさーい

スィーツとパステルストライプおリボンのお見本 お見せ致しましたら
「らしくない」とか
「珍しい」とか 逆に驚かれて(^^;
たまには・・と(笑)
 ・・自分でした(笑)

皆様 少女のように^^
作ってくださった事 覚えております
ローズの香りも添えました

色彩のお勉強ですもの「たまには」・・・ ねっ(*^^*)

パステルカラーで スプリングブーケ
お作りいただいている方々もいらっしゃいました(^^)



こちらは 随分前 カフェでの
プリザーブドフラワーケーキ作りのレッスンお見本

そうそう
絞り出し袋でクリーム絞り出したり ^^
6・7年?位前かしら・・

アクリル絵の具で染めたスポンジお持ちして
ロールケーキ作る要領 ^^
作っていただくお子様も喜ばれるレッスン
バナナやベリー ナッツやオレンジにシナモン!
 お腹減ってきました^^;
勿論 生クリームもフルーツもフェイク♪

小さく工作的な中に
プリザーブドのメソードやテクニックもしっかり入れて


作られた方々は今や

ご結婚されたり
ママになられた方々や
只今もお越しくださっている方々も
いらっしゃって
また違った懐かしさ 想いも 感じます^^

それから只今までにも
新しい出会いや再会もあったり・・(^^)



こうやって
「なくっちゃ」の事
滞りがちになったり致しますが(^^;

振り返る時間
あってもと思います(^^)
でも・・
次の扉はやめておきます(笑)



お口に合いますでしょうか
アーティフィシャルのアレンジと共に
お送り致しました(^^)

お好きなピッツァと合いそうですよ
気軽に頂ける2本は
どちらも味見済み ^^

お送りしたお菓子 
賞味期限 2015年2月^^
         お供物のお菓子のここ 結構大事です

20日の命日
二人は伺います

年末お会いするまでどうぞ
お風邪ひきませんように








nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 2

旅爺さん

作っている時は皆さん少女になっちゃいますよね。
by 旅爺さん (2014-12-20 12:56) 

erena

旅爺さんさん・・はい(^^)そんなオーラしっかり見えております(*^_^*)
by erena (2014-12-21 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0