SSブログ

そして本日も(^^) [レッスンetc.]

明日のレッスンのご用意

ご用意 レッスン
ご用意 レッスン・・と(笑)

ここのところ
言葉は同じですが
日々の内容は
それぞれで
その日に向けて
楽しみながら 精進の日々でございます(笑)

只今のご用意
明日の2つのレッスン(^^)

お花でないレッスンの方
精進度は同じくですが(^^)
ご用意の感じ雰囲気も
いつもとちょっと違って

アレンジ用バサミでなく紙バサミ
ワイヤやおリボンでなく
筆や竹串 そしてビン・ビン・ビン ^^



エレナフラワーですもの
お花添えてみて(*^^*)



皆様とお会い出来ますのを
楽しみに
あとひと頑張り致します(^^)
ご馳走さまですのこちらで♪
何か温かいもの頂いて(^^)/


やっぱり精進(笑) 優先いたします(^^)/


冷え込んで参りました
皆様
お風邪ひきませんように






nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

Chobi.H.YAOITA

すごい数のビンですね!
いったい何に使うのでしょう…
中に何を入れるのか…
それとも外に貼るのでしょうか…
ハサミは紙を切るのですよね?
竹串…筆…???

急に寒くなりました
ジャムで休憩、というと…ロシアンティーでしょうか
少し洋酒を垂らすと…仕事になりませんね
私も我慢します(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-03 11:40) 

ryuyokaonhachioj

竹串だとか、色々の物が用意されてますね。
寒いので、風邪に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-03 17:32) 

rappi

準備品も普段と大分違うようですね。
とても楽しそうなレッスンになりそうですね。^^
寒くなってきて、温い飲み物で一息も必要だと思います。^^
by rappi (2014-12-03 18:50) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・お答えいたします^^/

ハサミはペーパーナフキンから柄を切り取るためです。
薬をぬる時 手で持たずに
エッグの中身を抜いた穴に竹串をさしてぬれば
一気に全部塗れて時間短縮できます。
それをビンの中に竹串ごと立てて乾かします。

ビンが凄い数なのは・・・
この度はお一人2個作りたいとのご依頼で特にになりますが
何人かで乾かしていると隣同士くっついたりとか
持ち上げたとき竹串が引っかかってエッグを割ってしまったりの
リスクにつながります^^
重さもないと倒れてもっと可愛そうなことに で この数です(笑)

ロシアンティーもですが
簡単エッグベネディクト! 作ってみたいです♪
by erena (2014-12-04 13:40) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・小さい作品の中でたくさんの事をしました。
急に寒くなりましたね。ご自愛ください^^
by erena (2014-12-04 13:42) 

erena

rappiさん・・いろんな事って繋がるなといつも思います。
そうですね♪ 気付けばホットワインの季節です(^^)
by erena (2014-12-04 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0