SSブログ

本日のレッスン(^^)&レッスン(^^)/ [レッスンetc.]

頂き続けてた
卵料理も終了
作り続けたエッグシェル達も無事
お嫁入り



始まりました本日のレッスン
「X'masのエッグオーナメント作り」



ご依頼のレッスンで
画像等ございませんが

細かい作業が多い中
薬の名前や注意点等 写メやメモされていたり

皆様 慎重に丁寧に そして大切に
X'masオーナメント
お作りいただけました

下準備終わり デザイン辺りで
集中してる 佳境も佳境の頃

小さな「うわっ」や
小さな「キャー」も
ございましたが(笑)

皆様ご自分でしっかり上手に補修もしてくださっております

それは
資材に実際に触って いちからつくっている強み

皆様の工夫やアイディアも興味深く
教えて頂くこともありました


お忙しい季節がらお時間作って
寒い中をお越しいただきましてありがとうございました

無事にお持ち帰り出来ましたでしょうか?
そしてラインストーンの装飾
いかがでしたでしょうか?

皆様お疲れさまでした

館の皆様もお世話になりまして
ありがとうございました。



そして午後からは場所を変えての
X'masの振替レッスン!


笑顔は
優しさと心強さも感じます

まずは揃ってイベントの「お正月飾り」作られます
あっという間に素敵にバランスも

個性がでます!



プリザーブドフラワーレッスンは
「秋とX'masを繋ぐリース」

只今拝見しても
愛らしく笑顔がこぼれます



ワイヤリング確認しながら
小さな作品も沢山お作り頂けましたよ

皆様お疲れさまでした



そういえば
エッグレッスン開始前
こんなご質問もありました

Q エッグシェルの作り方 卵に穴を開けたら吸い込むのですよね・・
お口の中に入った卵はどうなるのでしょうか・・

A. いえいえ・・ストローで吹いて出すのです(^^)v
http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2014-11-29


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 4

ryuyokaonhachioj

卵の殻でオーナメント作りは、何にも増して
erenaさん、皆さん慎重でしょうね。
綺麗にでき上がったようで、良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-04 16:40) 

Chobi.H.YAOITA

おお!
11月29日の記事を読み損ねていました!
ご案内ありがとうございます(*^^*)
お支度、本当に大変ですね(タメイキ)
デザイン→打ち合わせ→サンプル→必要量計算→素材集め→レッスン
どれほどの手間をかけているのかと思うと
「お嫁入り」という言葉がよくわかります
親御さんは大変ですね~!(*_*;
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-05 09:00) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・はい(^^)/
皆様丁寧に作ってくださいました(^^)
お持ち帰りも無事と(^^)
ご連絡をくださった方もいらして
嬉しく少しホッと致しました(^^)
by erena (2014-12-08 08:36) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・どの(^^)・誰もの(^^)・何物の(^^)
親御さんは大変ですよね
(子の方も(笑)大変かもしれませんが^^)

頭の中パンパンになりながらも(笑)
皆様が喜んで下さるのが一番です(*^^*)









by erena (2014-12-08 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0