SSブログ

季節も1日も [思う事]

始発の新幹線に乗るための
最寄り駅の景色は暗く寒いですが

案外多くの方々がいて
少し暖かな気持ちになり
送ってくれる人がいるということも
大切にしたい事

新幹線の車窓からの
オレンジ色
都内の朝焼けと朝靄も
なかなか見ることの出来ない景色だったり



少しすれば
重苦しく怖いくらいの自然に
ドキドキして


次に目が行ったときは
少しだけ安らか


1日の中の
景色と気持ちも
ほんの何時間での変わりようです

帰りの車窓も
秋と冬の両方 移り変わり


自然の一年の季節の変化も
1日の中の土地と時間と天気の変化も

何気なく過ごしている毎日に
これだけの事が起きている事

甘えもなく
正直に過ぎていく自然とは
強いなと思えます ^^

帰った横浜も
2つの季節が入り交じっていました
SOGOのツリーは赤(^^)




本日
ボジョレーの解禁日ですが
選ばせて頂いたこちらのクロスにピッタリの
べっぴんな(^^)/ 姿のこちら
大吟醸に見とれながら


近くでも離れていても
思い合う 思う人がいるということ
こちらもとても大事にしたい事だと
思います






nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
そうですね~一日、一月、一年と~我が身の身辺も
移り変わりが激しいです。
今年も、もうクリスマスまじか・・また毎年ですが歳は自然と
増してゆきますね。erenaさん歳のことは、私は考えません
何時も若いつもりで動いてます。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-22 09:21) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・そうですね(^^)
ありがとうございます
ある方は一年たつと歳が減ると
おっしゃっていました(*^^*)

お風邪ひかないように
致しましょう(^^)


by erena (2014-11-22 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0