SSブログ

感動しました [イベント]

会期中のメンテや搬出だって
まだ続いてはおりますが

本日はお疲れさまでした

明日11/14日(金)~16日(日)
パシフィコ横浜で行われる
日本フラワーデザイナー大賞2014

本日の搬入日
会場スタッフとして伺って参りました(^^)/

何度も心より申し上げたくなります
皆様お疲れさまでした

素晴らしい先生方の出展となりますが
それは
何ヵ月もかけた構想を
本日この場で作り上げる

探し求めたこの花材の大作の
荷運び 荷解きや水揚げから作成
開始時間に合わせて
作品と向かいあわれます

アシスタントの方やご家族も
ある一線からは入れません

スタッフとしての対応で
勿論拝見出来ていませんが

ちらりと目にはいる

長時間 終了時間までに
作り上げる
真剣な眼差しや花材を持つ手
表情を持った1本1本の花々や草木

皆様方のご質問や起きる事に
こちらも
対応をさせて頂きながらになりますが
終了時間間近に時計が気になり
ドキドキしてきて

お隣にいるスタッフの皆様も
同じ気持ち

間近で携われた事は深い感激となりました

明日からの会期中も会場内のお写真
撮られませんが
素晴らしい作品の数々
日を改めて
ゆっくり拝見させていただきたいです




本日ご一緒させて頂きました皆様
全国各地からいらした皆様で

勿論初めてお会いする先生方ですが
お花を軸に
気持ちもお話も楽しく
お世話になりありがとうございました(^^)


そして
運営されている先生や皆様方
毎年行われるこの素晴らしいイベント
かけられる
沢山の時間と沢山の労力
はかり知れないと思いました。

お世話になりました。



クイーンズスクエアーやランドマークの
クリスマスも(^^)
11月もう半ば


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

Chobi.H.YAOITA

素敵な体験でしたね
何かを真剣に作っている人って
全身からオーラが出ていますよね
近寄りがたいけどじっと見ていたい…
その気持ちよくわかります(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-14 21:28) 

ryuyokaonhachioj

フラワーデザイナー大賞のスタッフとして、
erenaさんお疲れ様ね~クリスマスツリーがブルー
で素敵ですね・・・綺麗だたでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-16 09:56) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・その通りなのです。
本当に素晴らしいと思いました(^^)

どの分野もだと思いますが
出来上がっている作品は勿論!
その背景の素晴らしさを感じられる大切さ^^
改めて感じました!
by erena (2014-11-16 11:17) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・素晴らしい作品の数々
日本フラワーデザイナー大賞2014
本日までです(^^)

透明感のある
ランドマークの美しいツリーは
カボチャの馬車にシンデレラ(^^)です!
by erena (2014-11-16 11:26) 

rappi

もうツリーが飾られる時期になりましたね。
ランドマークのシンデレラ、先日観てきました。^^
by rappi (2014-11-17 21:40) 

erena

rappiさん・・やっぱりツリーの特別な感じ
魅力的です(^^)

本当に早いです
もうこの季節ですね・・





by erena (2014-11-18 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0