SSブログ

この暑さで [本日のデザイン]

ここの所の暑さ3日間
お出かけする先々

どこもかしこも
外での日中
人がいない(^^;


先日
懐かしく大切な方々からのご連絡
お目にかかれて 嬉しく 楽しく
ありがとうございました^^

「人がいない」 のは
この日 ご一緒させて頂いた
横浜山手の西洋館からみなとみらいまでの事

水の流れ落ちるお庭
いつもは絵を描かれていたり
お散歩されていたりの方々も
いらっしゃったり

夏日も夏日 高湿度 この日の日中は
さすがに人っ子ひとりおりません

お別れにお送りしました
横浜美術館前

会期でないこともありますが
素晴らしいオブジェ前も 人影はお一人だけ(^^;
(いらっしゃるのです・・目を凝らすと^^;)

どちらも夏休みに珍しい光景・・それほどの暑さ



週末の・・「人がいない」
東京ゲートブリッジそば
御用事ありで伺って参りましたが
立ち寄った公園が人影 ゼロ(^^;

摘んだシロツメグサ
涼しい車の中のひざの上で(^^;
遊んでみます

外は36℃(--;)
やっぱりね

 


そして本日
都内多摩地区のご先祖様のもとへ

お盆の狭間のせいもあるのでしょうか
こちらも 「人がいない・・」(^^;
いつも悩まされる「蚊」まで
お掃除に お水使いだすまでは ゼロ
蚊にも厳しい暑さです

暑すぎる本日のお花

この度は アーティフィシャルのお花のご提案に致しました

少しの期間 飾る事になるお花
ご先祖様は勿論
周りの方々のお気持ちや
景観にもお邪魔になりませんよう

お持ちした中からあちらで合わせて花束に

次回伺うまでに少しの期間
穏やかに優しく咲いていてくれます


また会いに来ますね

 
到着時間優先で 行きは首都高
手に汗握り
助手席にないブレーキやっぱりベタ踏み(--;)

でも本日気づいたことあり

観光気分でお写真取ってると
良いかも ^^

どうかな
  

帰りはのんびり川沿い道
多摩川 ウィンドサーフィン出来るのですね



暑い暑い毎日
皆様どうぞご自愛下さい


nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 14

旅爺さん

連日35度の猛暑日続きでは外を歩く人は居ませんね。
お花にとっても厳しい季節でしょう。存命薬とかいう薬があるんですね。
by 旅爺さん (2014-08-04 13:08) 

erena

旅爺さん・・涼しいのが1番ですね^^
心の底からそう思います(笑)
切り花の活力剤と水の腐敗も防いでくれるお薬があります^^
by erena (2014-08-04 14:54) 

oko

ホントに暑いですね・・・
でも、昨晩は風が吹いてクーラー無しで寝られました。
横浜の夜は久しぶりに涼風が吹きましたね♪
by oko (2014-08-05 06:27) 

erena

okoさん・・只今も隣山の緑
サワサワと大きく揺れていて^^
風は少しありそうですが
予報見たらやっぱり横浜34℃(笑)ですね(^^)


by erena (2014-08-05 09:03) 

ryuyokaonhachioj

今日も、暑くて車の外気温を見ると、37℃でしたよ~
erenaさん先祖様の墓参ですか。暑かったでしょう。
でも、先祖を敬うことは、生にある者の役目だと思います。
今日も午前から出かけて、帰りは午後でした。(~_~;)
by ryuyokaonhachioj (2014-08-05 17:36) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・37℃・・
都内の方がいつも少し高いようです
ご自愛下さい ^^

多摩の霊園は 参れた事も嬉しいですが
緑も多く 花の種も飛んで
行く度に違った発見もあります(^^)
by erena (2014-08-06 01:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も暑いです。erenaさん・・・あ~多摩霊園は想い出しました。
学生時代(八王子)です・・・夜行軍で夏に学校から霊園まで歩い
たんですよ~戦時中だからね。訓練ですよ~巻き脚絆姿でね・・・
そんなことが、浮かんできました・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-08-06 15:01) 

Chobi.H.YAOITA

蚊も夏バテするんですね…!(笑)
今日は湿度が低いのか
昨日よりは過ごしやすく感じました
暑い中いろいろご用事をされて、お疲れ様でした(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-08-06 23:15) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・夏の夜行軍
今とは全く違った景色なのでしょうね・・
歴史も感じ
大きな木々の四季折々もまた
気持ちが良い所です(^^)

by erena (2014-08-07 08:45) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・昨晩等は過ごしやすかったですね^^
少し空気変わり始めますね・・
でも8月始まったばかりです♪
by erena (2014-08-07 08:50) 

旅爺さん

観光気分で暑い中お写真撮ってると日に焼けたんじゃないですか?
by 旅爺さん (2014-08-08 20:09) 

erena

旅爺さんさん・・車の中からで
窓ガラスUV加工してあるみたいですが・・
大丈夫かなって思いながら
そのまま忘れてしまいます^^;
どうでしょう・・(^^;
by erena (2014-08-09 16:21) 

旅爺さん

台風は紀伊半島から入って日本海に抜けたので被害は有りませんでしたね。 栃木辺りでは竜巻被害が出ましたね。明日からまた暑くなりますね。
by 旅爺さん (2014-08-11 19:04) 

erena

旅爺さんさん・・暑すぎる夏に逆戻りしました^^
湿度によっても随分違いますね
にぎやかなお盆休みなのでしょうね(^^)
by erena (2014-08-15 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0