SSブログ

8月もう半ば [本日のデザイン]

変わりすぎるお天気 気温

雨の前に用意したいことも沢山で
サンバイザー被って 外出たら

もう来ないのではないかと思われた
季節の色に戸惑い


大切な方々にお会いするための用意
夕方の空の色も
ちょっと不思議な違和感



台風や竜巻で沢山の被害も出ているようです。被害にみまわれた方々には
心よりお見舞い申し上げます



天候崩れぬうちの
足早のお買い物先
大好きなこちらのモスに会って


お迎えの用意も出来ました
お盆休みに伺って
そのまま一緒にこちらまでいらして頂きます(^^)
いつもありがとうございます






とっても簡単(^^)
  Erena flower風
   ~夏のスパークリングサングリア~

<材料>
・白ワイン
・凍らせたグレープフルーツジュース
・蜂蜜
・炭酸
・冷凍フルーツ(パインや桃等(^^))

<作り方>
1)白ワインをグラスの1/3まで注ぎ
好みの量の蜂蜜を入れかき混ぜて溶かす
2)凍らせたフルーツを好みの欠片数入れる
3)凍らせたグレープフルーツジュースをスプーンなどで削りグラスの2/3まで入れる
3)グラスのフチまで炭酸水で満たす

それぞれの分量はお好みで(^^)
簡単な男前レシ・・
簡単な夏のサングリアレシピとなっております ^^
どうぞ お試しくださいませ


本日お持ち致しますのは
こちら^^

車の中で少し花材追加中




nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

ryuyokaonhachioj

もう、自然は早いです・・・秋の兆しです。
果物も花材になるんですえ~
erenaさん素敵に出来上がるでしょう。
今日は、天気は良さそうですね・・・気温も上がるかも?
・・・☂☂
by ryuyokaonhachioj (2014-08-15 08:50) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・
爽やかさと風はありますが
今日も暑いですね(^^;
五感からも爽やかさはまだまだ感じたいです

秋の足音も近づいています^^

by erena (2014-08-15 12:09) 

ぼんぼちぼちぼち

今日暑かったでやすね(◎o◎;
白サングリアうまそうでやす!
夏でこそのもの飲み納めしておきたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-15 20:19) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・シュワシュワと夏にピッタリのドリンクです^^
Erena flower風・・混ぜるだけの簡単さが気に入っています(^^)

夜の風はもう秋の気配です
by erena (2014-08-16 00:09) 

Chobi.H.YAOITA

サングリア美味しそうです!
夏が終わらないうちに早く飲まなきゃ^^
まずグレープフルーツジュースを凍らせるわけですね
明日買ってこよう!
by Chobi.H.YAOITA (2014-08-16 20:54) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・蜂蜜で味が深くなります(^^)
白ワイン少なめですか?
私も少なめで炭酸水多め
もはやサングリアでなくなりそうな気も致します(笑)
冷凍パインお勧めですが
収穫された葡萄も!試してみてはいかがでしょう♪
by erena (2014-08-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0