SSブログ

つかの間の・・ [思う事]

月に1度届く 月刊誌
ゆっくり見たいと いつも開けるの遠まわしにしていたり


今月は届いた先から開けたい気持ち

見たら気分転換になるのわかっていますから(^^)


表紙の菊
DSC_4730.JPG

ずっと前から気になって
クラッシックココアっていうのね
DSC_4731.JPGフラワーデザイナー11月号より



次は一番楽しみなコーナーへ

やっぱり 裏切りません!

深井晃子さんの綴るこの2ページが大好き
いつも楽しみ

「東洋的な牡丹と
西洋の代表ともいえる薔薇
2つの花は赤い靴の上で 互いに競い合い交じりながら
ヨーロッパの女性たちの足元に新鮮な風を送り込んだ」

青い牡丹を刺繍した靴
綺麗・・

DSC_4728.JPGピーターロビンソン 婦人用靴 
所蔵 京都服飾文化研究財団 撮影畠山 崇さん



開けて良かった
楽しいという気持ち
いろいろなところすっきりします


花材の買い物に30分
行きは明るくても
暗くなるの早いです


DSC_4654000.JPGDSC_4655.JPG

DSC_4658.JPGDSC_4657.JPG


また会えました
あたたかい 横浜ベイクオーターのクリスマスツリーとその仲間達

もうこんな季節ですね
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

ryuyokaonhachioj

表紙の菊の花、クラシックココアって言うですか?
ココアの色が出てます~ね。
横浜のベイクウオ―ターのクイスマスツリー
綺麗です~ミニチュアの家並みが可愛いですよ~
もう、すぐジングルベルが鳴ることでしょう・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-11-07 09:34) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・いいですよね・・
クラシカルなココア!
聞いただけであたたかくもなるような・・(^^)
窓の明かりもあたたかく見えました!
by erena (2013-11-07 22:34) 

チョビ

靴、といって思いつくものとかけ離れていますね!
もちろん、工芸品です
工芸品なんですが
スカートで隠れて見えないし
目から遠くて細かいところ見えないし
ちょっと油断すると汚れるし
ここに工芸しようと思ったところが・・・貴族的ですね(汗)
by チョビ (2013-11-07 23:59) 

erena

チョビさん・・確かに!
実用的には程遠く
横に置いておくだけで
嬉しくなる色や形 宝物だってのでしょうね(^^)
こういった配色の感じ・・
家の中にはあまりないですが
なんとなく懐かしく惹かれます

by erena (2013-11-09 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0