SSブログ

本日のレッスン [レッスンetc.]

朝から空は
近い台風の色

降ってくるであろう雨

駐車場
絶対そちらのお荷物が重いでしょうに


できるだけ 荷物運びやすい駐車位置
工事のお仕事の方と 譲りあった末
その位置には 私の車

ありがとうございます
でも   重さの単位が ちが・・

頂いたご厚意 ここは素直に 幸福な気持ちのまま
イギリス館へ向かうことに致しました

本当にありがとうございました!



本日のレッスン

DSC_4326.JPG

お久しぶりの方も
初めましての方も
いらっしゃって下さいました

DSC_4337-1.jpg

DSC_4335.JPG

DSC_4338.JPG

プリザーブドやフレッシュで学んだ事を あてはめながら
アーティフィシャルブーケ丁寧に作られていたり

簡単にできる方法が
かえって難しかったりと

笑いと真剣さ 交合に(笑)
お家での仕上げはいかがでしたでしょうか(^^)


フレッシュフラワー ハロウィンアレンジ作られた方も^^

1本の物からの切り分けや
色の配置 グルーピング
基本の配置も踏まえながら
適度な段差も
グリーン使い方もお上手です

とっても素敵な作品出来上がりました!

実作品 お写真より数倍素敵に仕上げてくださっています^^
DSC_4347.JPGDSC_4348.JPG

雨が強くなってまいりました頃の終了時間
お荷物も多く お帰りの電車も大丈夫でしたでしょうか

皆様 本日は疲れ様でした 


そして長期間にわたり置かせて頂いた私の作品
大雨という事で
半分だけ搬出させて頂きました。

会議中でしたのに
館長様をはじめ スタッフの皆様には
大変お世話になりました。

皆様の笑顔や
雨にぬれながらのご配慮は 深い感激と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

心よりお礼を申し上げたいです。
ありがとうございました。


本日我が家に戻る予定であった作品たち
台風のため 車中泊して頂くことに致します^^



nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

ryuyokaonhachioj

昨日から、レッスンだったの~ア―ティフィシャルブーケ
長い名前・・・色は秋をイメージしてるでしょう~ね素敵です。
ハロウィンアレンジの作品、綺麗に完成してます。
昨日も台風の影響でしょう?台風はerenaさん如何ですか?
こちらは、雨も止んで、たまに風吹いています・・・☂☂

by ryuyokaonhachioj (2013-10-16 10:14) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・アーティフィシャルフラワー・・
これだけで13文字^^;
ですので AFと短縮いたしております^^

ハロウィンカラーの作品 素敵に出来上がりました!
横浜 朝からお日様さしていましたが
交通機関がなかなか回復しません・・。
by erena (2013-10-16 12:46) 

チョビ

アイスブルーの蝶や、バーガンディーのリーフ
素敵な組み合わせですね(*^^*)
どれも秋らしくて、うっとりです♪
by チョビ (2013-10-16 20:35) 

erena

チョビさん・・ありがとうございます!
アイスブルーの蝶は文房具コーナーで見つけました^^
アイスブルー どの色の上に置くかで随分印象かわります!

by erena (2013-10-17 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0