SSブログ

ありがとうございました。 [イベント]

お花の県支部事業に伺ってまいりました

ハロウィンカラーのお花 囲んで
お聞きすることできたレクチャーは
大変興味深く

DSC_4167.JPG
 
流行を
「繰り返す デジタル期とアナログ期」 の二極に分けて
今後の花のトレンドの行方を推察する というお話

デジタル期      男性的
             都会志向
             直線
             ハード
             そして・・ 「24時間 戦えますか?」のCM
            (お分かりになる方には懐かしいフレーズです(笑))

アナログ期      女性的
             自然志向
             曲線
             ソフト
             癒しブームや ナンバーワンよりオンリーワン  と・・
   
   


自動車のデザインや
各方面 デザイナーの発表された作品
式典の花束  等々ナド・・

沢山の媒体使って
とってもわかりやすく

なんとなく いつも感じている事を
頭の中の あちこちから
引っ張っられ 束ねられたような感じも・・

楽しく あっという間の 2時間でした。


アナログ期 中期 と思われるただ今
今後の花のトレンドは・・

想像して楽しんでおりました(^^)




そして
卒業応援プロジェクトにも
参加させて頂き


来年3月 小学校を卒業される
宮城県 岩手県 福島県の皆様に

付けて頂く コサージ 作成して参りました。

まだお手元には届きませんが
お風邪などひかぬよう 
皆様どうぞお身体気を付けて

DSC_4173.JPG




お世話になりました 先生方
沢山のご用意とお気遣いをありがとうございました。

ご一緒させていただきました皆様 
ありがとうございました。


私達の気持ちをのせて
どうぞ宜しくお願い致します。
DSC_4177.JPG









nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

チョビ

なるほど!
トレンドは新しくなるんじゃなくて繰り返すんですね
そういわれれば、そんなような気がします
なんとなく、いろいろ考えたくなってきました^^
by チョビ (2013-09-30 10:24) 

侘び助

素敵なバラですね。侘びは一番苦手とするアートフラワー
by 侘び助 (2013-09-30 11:20) 

ryuyokaonhachioj

東北3県の小学校の卒業生にコサージを付けて頂く
コサージが綺麗に出来ましたね。
erenaさん、卒業生の皆さんも喜んで頂けると思って
ます~よ✿✿

by ryuyokaonhachioj (2013-09-30 14:48) 

erena

チョビさん・・私もそうですが(笑)
あの場でも、いろいろ考えたくなって
楽しんでいた方多いと思います(^^)
そんな素敵なレクチャーでした!

by erena (2013-09-30 21:10) 

erena

侘び助さん・・可愛いコサージ
沢山出来上がっていました(^^)
侘び助さんのお花1枚1枚が素敵です!
by erena (2013-09-30 21:40) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・6年間のプロジェクトだそうで
また機会があればお作りさせて頂きます(^^)
コサージ本当に綺麗です!
by erena (2013-09-30 21:42) 

ryuyokaonhachioj

そうね~他の所でも要望があれば良いですね~
今日は午後から天気晴れになりました・・・☀☀

by ryuyokaonhachioj (2013-10-02 18:52) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・安定しないお天気だったり
過ごしにくい湿度だったりですが
どうぞご自愛ください。
by erena (2013-10-03 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0