SSブログ

こちらは・・? [思う事]

芙蓉って・・


前を通る度に
子供の頃の夏休み思い出したり


このお花や葉の柔らかく優しい色や形に
夏の間 癒され これからも癒されると思います

咲き終わって 落ちている沢山の姿と
次々に蕾を持ち 咲く この沢山の花の姿を見ながら

植物の誠実なひたむきさや強さも感じたり

DSC_3787.JPG

DSC_3786.JPG


・・・でした・・が


綿の花の存在を知った私

この花って
もしかして

綿の花・・?


確かにこの辺り
冬の間 
ワタカラも可愛く
足をとめては楽しませてもらって



という事は・・

このところ
いろんな思いをさせてくれていたのは

綿の花・・?

暗くなってから
下からの ライトアップで
重なり合った葉が凄ーく綺麗だったふようの葉っぱは

綿の葉っぱ・・?


少し考え中でしたが(笑)

これはやっぱり!
芙蓉ですね


寒い頃
ワタのカラと思っていたのは
枯れ芙蓉


暑い夏 私を楽しませてくれる
この沢山のお花!

まだしばらく
咲いていてくれそうです(^^)


そこは 皆に優しい花空間でした

2013-08-11_01.51.01.jpg


途中お会いできたお花屋さん
少し日焼けしていて
素敵な笑顔 キラキラしていました

暑い中 お疲れ様です

笑顔ってやっぱりいい



nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

ryuyokaonhachioj

芙蓉の花を綺麗に撮ってますね。蕾も撮って沢山咲きそう~~
私は、確か芙蓉の花は撮ってないでしょう・・・綿の花に良く似てます。
erenaさん素敵に撮れてます。蕾も沢山ついてるので・・・楽しみですね。
残念でした。綿の花でなかった~良く似てるんだもの~~
綿になるまでを、追ってみますから、待ってて下さいね・・・✿✿
今、雷がなって雷雨が降って・・・止んだところです~~☂
by ryuyokaonhachioj (2013-08-11 15:19) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・この仲間(^^)
ヒラヒラと花弁広げて
フリルのスカートのよう
優雅で涼しげですね♪
綿の花楽しみです!
by erena (2013-08-12 19:34) 

ryuyokaonhachioj

若しかすと・・・同じ科かな~綿の花は、あのピンクの
花弁は、落ちてるかも?緑の実になる準備してるでしょう~
erenaさん今度見るのが、楽しみです~ね。
芙蓉の花今も見て、良く撮れてますよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-08-13 04:52) 

チョビ

芙蓉、ムクゲ、綿、オクラ、ハイビスカス
このあたり、私もよくわかりませんが
どれも素晴らしくキレイですね♪
by チョビ (2013-08-14 09:53) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・いつもありがとうございます。
実になる準備・・
やっぱり植物のひたむきな誠実さを感じます。
お手入れされている方のご苦労もあってのことなのでしょうね(^^)

by erena (2013-08-14 12:01) 

erena

チョビさん・・花達や実たちに
こちらも楽しませてもらっていますが

気付いて
見ていてくれる方がいるというのは
植物も嬉しいですよね♪

by erena (2013-08-14 12:06) 

ryuyokaonhachioj

昨夜、盆踊りに写真を頼まれて行って
遅くなりました。
でも広場だったので涼しかったですよ~
空には月が見てました。写真アップしてある~よ。♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-08-18 11:35) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・少しだけ夜も涼しくなりました!盆踊り晴れて良かったですね(^^)
by erena (2013-08-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0