SSブログ

なかなか暑いですが・・ [メンテナンス]

この日は久しぶりのお散歩で・・
作品のメンテ

と気持ちは高ぶるものの

なかなかのこの暑さ・・



半分までサイクリングなら・・(^^)
そう思うと
ちょっぴり気持ちが楽に

でも・・帰りバスに乗れないし

どれだけ体力落ちているいるのか・・(笑)

じゃ 車?

自分でもこの押し問答
面白すぎて

一番の目的
ウォーキングでの・・メンテだったこの日


結局 サングラスにストールぐるぐる巻きで!
自転車で(^^)出かけました

少し雲のあるこの日
案外風が気持ちよく

2013-08-04_20.52.48.jpg

気軽に自転車おける場所 少ない中
山下公園 無料の駐輪場があります(^^)

この暑さの中 丹精込めてくださっている色とりどりの花壇に 
大勢の方も癒されています(^^)
 
薔薇もまだまだ咲いていました

2013-08-04_21.30.17.jpg



公園の噴水も気持ちよく
「水の守護神」もいつも通り静かに見守ってくれています。

ブック型の石碑には

横浜とサンディエゴは姉妹都市
横浜からは 鐘や茶室を
サンティエゴからはこの「水の守護神」等を寄贈して頂いた事等刻まれています

2013-08-04_21.02.45.jpg


公園内のレストハウス内にはコンビニが入り
小さな遊具や休憩もできます

海側の出口出ると
外にもテーブル少しあります

横ではパフォーマーの方
白い仮面付けると スイッチON
背中が地面と平行!
凄ーい

2013-08-04_22.01.52.jpg


ここからは
徒歩にて(^^)
作品メンテ行って参りました

いつもありがとうございます。

2013-08-05_12.21.48.jpg



最後になりましたが

本日立秋とは名ばかりで
厳しい暑さが続いております。

残暑お見舞い申し上げます。

そして
大雨等による災害にみまわれている皆様
心より お見舞い申し上げます。

大変さは計り知れないと思いますが
どうぞ どうぞお身体気を付け下さい。



nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 21

旅爺さん

また夏が戻ったようですが連日蒸し暑いですね!”
山下公園はもう5年位前なので変わった事と思います。
by 旅爺さん (2013-08-07 13:25) 

ryuyokaonhachioj

ご訪問ありがとうございます。
作品のメンテもこの暑さで、大変でしょう~ウオーキング
でって体力使うでしょう~無理しないで下さい。
横浜も素敵な場所がありますね。これからまだ暑さも続く
ようで・・・erenaさん体調に気をつけて下さいね。

by ryuyokaonhachioj (2013-08-07 17:28) 

チョビ

素敵なコラージュで
横浜を散歩した気分になりました♪
ぐるぐる巻き・・・!
本当に、この気候
どうやって身を守ればいいのでしょう・・・^^;
私も毎日砂漠の民のような姿です(笑)
by チョビ (2013-08-07 21:35) 

ameya

暑い夏が戻ってきましたね。
自転車で横浜散策。。。なかなか良さそうですね(^_^)
by ameya (2013-08-08 08:27) 

erena

旅爺さんさん・・毎回発見があります!
お写真取れませんでしたが、海なのに・・うさぎさんお散歩していました(^^)
by erena (2013-08-08 08:49) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・ウォーキングというには程遠く・・運動不足と気分転換にと(^^)
気分転換◎ですが運動不足解消にはなっているのかいないのか^^;です
by erena (2013-08-08 08:55) 

erena

チョビさん・・外に出る際、用意するもの確実に増えていて(笑)・・本当に砂漠の民・・ぴったり!です(^^)
 
伝わり度や見やすさはわかりませんが こんな加工 アナログな私にも出来ました!
ちょっと楽しいです♪
by erena (2013-08-08 09:17) 

erena

ameyaさん・・私の場合は 帰ってこられる短い距離限定(笑)での散策になりますが 気軽な感じします(^^)
by erena (2013-08-08 09:26) 

Francis

記事本文が読みやすくなりましたね。
by Francis (2013-08-08 09:39) 

erena

Francis さん・・ありがとうございます!
コンパクトになりました(^^)

by erena (2013-08-08 10:22) 

ryuyokaonhachioj

今日は、午後から事務所に用事で出かけて
今少し前に帰って来ました。36度位でした。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-08 18:06) 

Hide

エレナさんこんばんは〜
ウォーキングでのメンテは無理なんでは?
オールキックが一番ですよ!サングラスにストール?
ターバンでは?これではハリマオですよね!カッコいい〜
by Hide (2013-08-08 22:17) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・まだまだ暑さ続くようです。
どうぞご自愛ください!
by erena (2013-08-09 00:00) 

erena

Hide さん・・確かに汗びっしょりでのご挨拶になりそうです(笑)
ハリマオって・・
手にピストルを持ったあの方ですね
ネットで調べてわかった事です!!
でも・・聞いたこともあるような・・(笑)

先日つばの大きな帽子買いました^^
by erena (2013-08-09 00:14) 

ryuyokaonhachioj

erenaさん写真にコメント有り難うございます~
昨日は、出かけて遅そくなって、その上ブログアップが
重いし・・・お返事も重んで・・・こんなことはじめてなの~
今日はまあまあ大丈夫と思ってる・・・
暑いのでPCも熱中症になたかな?・・・(^^;)
by ryuyokaonhachioj (2013-08-09 09:53) 

ryuyokaonhachioj

今朝4時半に起きたんです~今日も猛暑かな~
そう言えば・・・出かけること多いけど~時々まだ薔薇の花
を見掛けますね~頑張ってますよね~~✿✿

by ryuyokaonhachioj (2013-08-10 06:12) 

Hide

エレナさんこんにちは!
いつもありがとうございます・・・感謝で〜す!
ハリマオ調べられたんですか?済みません
余計な事を書き込んでしまいましたね・・・
あっ、松山容子の「琴姫七変化」はTVで観ていませんでした?
あら〜またまた余計な事を・・・
by Hide (2013-08-10 14:28) 

ryuyokaonhachioj

ワタの花は、erenaさんバスバス停までの途中で、良く
見たらワタの花が咲いてるかも?
楽しみに待ってるよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-08-10 15:21) 

ryuyokaonhachioj

今日は、出来たら涼を感じるものを探そうと
思ってますよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-08-11 06:35) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・いつもありがとうございます!
沢山のお花と出会えましたでしょうか?(^^)
暑いです・・ご自愛ください!
by erena (2013-08-11 12:46) 

erena


Hide さん・・松山容子の「琴姫七変化」拝見したら!綺麗な方ですね・・ハリマオ(ピストルなしで)本日も行って参ります!
いつもありがとうございます(^^)

by erena (2013-08-11 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0