SSブログ

素敵でした・・ [思う事]

開催中の山手西洋館 「花と器のハーモニー」

公募により選ばれたプロのアーティストの方々が
花と器でテーマを決め洋館を装飾されます


毎年楽しみにされている方も多いと思います


山の尾根に連なっている西洋館7つ
大きく分けて3ブロック
大きな公園と一緒にあります

一番東側
港の見える丘公園内に

  イギリス館と山手111番館



西に3分 元町公園近辺に 

  山手234番館とエリスマン邸 ベーリック・ホール



次のイタリア山庭園までは少し離れて
徒歩で15~20分位でしょうか

  ブラフ18番館 と 外交官の家


となっています(^^)


本日はイギリス館への用事のため向かいました
そちらのルートから登っていくと

気持ちよく育っていました!
アカンサス
DSC_3194.JPG

やること途中でも
出てきてよかった・・と

目的地以前ですでに上機嫌

気分転換までもここで充分できてます(笑)


限られた時間
2F登ってみると

グリーンを基調としたイギリス館の装飾
覗き込みたくなるデザイン
いろんな質感のグリーン・・
お花や葉の他に食器やグラス・・スイカまで
DSC_3200.JPG
いつまで見ていても楽しかったです



横には こんなに可愛い・・デンドロでしょうか
DSC_3204.JPG

テーブルも
深呼吸したくなるような
気持ちの落ち着く素敵なテーブルでした
DSC_3202.JPG



家路と迷いましたが
もう一つ

234番館へ

こちらもまた素敵です
入った途端カサブランカの香りに包まれました

帯がおりなすハーモニー

アレンジの器に組み込まれていたり
大輪となって
主役になったり
脇役になったり・・


DSC_3208.JPGDSC_3206.JPGDSC_3207.JPG
厚みのあるモダンな可愛らしさ感じられました




家路と迷いましたが(笑)
もう一つ


エリスマン邸へ
やっぱり来てよかった

朝から携帯使い過ぎでお写真も撮れません

白の森の中に吸い込まれます
それはそれは

・・・素敵です

ため息ばかりでした



本当に思います
これだけ多くの方を感動させて下さるために
どれだけの時間と労力を費やしているのでしょう・・

また来年も楽しみです

開催期間あと5日間
もう1度行けますでしょうか・・
行ってみたいです!




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

ryuyokaonhachioj

イギリス館の装飾が素敵ですね。見てると飽きないでしょう
次のテーブルも今の時期にマッチした、作品で見事です。
なるほどね~帯のハーモニー可愛い感じの・・・何時までも
観たいですよ~erenaさん有り難うございました。・・・✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-06-04 18:25) 

chobi

西洋館が7つも…横浜って素敵な街ですね
by chobi (2013-06-04 19:03) 

rappi

私も初日に出かけてみました。^^
スイカはインパクトがあって、一枚撮ってきました。
素敵なイベントですね。
by rappi (2013-06-04 23:28) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・半分も見れていませんがそれぞれの個性に吸い込まれます!素敵です(^^)
by erena (2013-06-04 23:52) 

erena

chobi さん・・7つとも個性が違っていたり・・。尾根からの坂もたくさんあって入りくんでいます(^^)
by erena (2013-06-04 23:59) 

erena

rappi さん・・すいか!素敵で楽しくさわやかな気持ちになりました(^^)毎年楽しみですね!
by erena (2013-06-05 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0