SSブログ

本日のレッスン 2023/05/24 [レッスンetc.]

スプレーバラ
姫アスター
撫子
千日紅
ブプレリューム
ピットスポラム
レザーファン


始まりました 
本日のレッスン

PXL_20230524_002943849.PORTRAIT.jpg

フラワーデザイナー検定試験 
平たい円錐形の花束 目指します


折れちゃいました。
植物の分類同じならば 代用してもいいのよ
やっても良い臨機応変の気付き

折れちゃいました。
手で取るよりやっぱりハサミのほうが折れにくいから。
制作時間も気になるとおもうけれど


やってみる事が1番
なんでもそうですが
イレギュラーな事起きれば それだけ知識も増えていきますね

PXL_20230524_032543079_exported_299_1684933629482.jpg
      PXL_20230524_032602090.MP.jpg
            PXL_20230524_032959283.MP.jpg


        PXL_20230524_035048889.PORTRAIT~2.jpg

今日つかめたこともあったようです。いいね

次回につなげて
本日は お疲れさまでした。
帰り道 お連れ様とは会えたかな…
 

入館口に飾られた春の本が 印象に残ります。
お世話になりました。

PXL_20230524_041345335.jpg



お昼過ぎの帰り道
仕事終わった友人からラインの着信あり。

「これからがっつり焼肉ランチなの」


いいなー やきにく
誘発されて 
今晩のメニュー 秒で決めました 笑

前もってのカーテンファブ ファブリーズね から始まった我が家のお夕食 
ふるさと納税のお品が またいいタイミングで届きました(´∀`*)

糖と油の誘惑 (〃ノωノ)
パンシロン用意して 笑

PXL_20230524_101813526.PORTRAIT.jpg



帰省していました。

芍薬咲いて
梅も膨らみ
百合の準備も始まっていた
2023/5/21の庭です

何日間で 表情ガラッと変わります。

PXL_20230521_052837712.PORTRAIT.jpg
       PXL_20230521_053340209.PORTRAIT.jpg      
             PXL_20230521_053226649.PORTRAIT.jpg 

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

侘び助

片田舎に住み通りには梅の木も有り今頃は
落梅も見られるように、(朝体操時は校庭横の梅の木等)
勿体ないので拾って梅酒やジュースを作りましたが
飲まずに数年が・なので今は勿体ないけれど横目で通り過ぎ~(*‘∀‘)
by 侘び助 (2023-05-25 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

平たいドーム型のアレンジメント、すごく綺麗に整ってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-26 14:02) 

erena

侘び助さん・・梅の木の隣で体操ですか!良いですね♪
挑戦すれば、出来るの待たずに無くなっていた我が家ですが
今は家族も減り、生活に合わせた「通り過ぎ」のほうがいいかもしれません(*‘∀‘)
by erena (2023-05-30 15:31) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・綺麗に入りました。なかなかなか難しいです!
by erena (2023-05-30 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。