SSブログ

本日のレッスン 2023/04/12 [レッスンetc.]

始まりました本日のレッスンは

PXL_20230412_002339314.PORTRAIT.jpg

非対称形のブーケ
フラワーデザイナー資格検定レッスンです。


作られるのは2回目
5方向に分かれるブーケは

 テキスト使った確認からお願いします!


長さに 量 角度に 比率 

散らばってる理解に目安も入れて

扱うものは自然の植物ですが
時には数字も気になるし 
笑 電卓だってたたきたくなります。

PXL_20230412_030936542.jpg

実践

ちょっとはてなマークで固まって。
ホワイトボードで確認して。

難しいけれど
デザインの要素がお花って 可愛い 素敵!


PXL_20230412_040634821.PORTRAIT.jpg
     PXL_20230412_040637030.PORTRAIT.jpg
        PXL_20230412_040650032.PORTRAIT.jpg
            PXL_20230412_040644633.PORTRAIT.jpg
                PXL_20230412_041954388.PORTRAIT~2.jpg 
                    PXL_20230412_042005250.MP.jpg 

          
PXL_20230412_043950437.jpg PXL_20230412_044817703.PORTRAIT.jpg


持ってみて
上から見て。

横からも 正面からも 少し離れて見てみて。
覗き込んで

反省点 次回につなげます。





ここから お持ち帰りのための準備開始

逆再生のようですが 
作ったものを持って帰りやすい形まで崩されていました。

PXL_20230412_044957687.PORTRAIT.jpg


外している最中で
 
 こんなブーケも 素敵!
 ほんと!素敵

PXL_20230412_045112098~3.jpg PXL_20230412_045122010.PORTRAIT.jpg


本日はお疲れさまでした。

今日はあおられるような強風の中のお帰りで
朝の到着時もかなり風にやられていた模様
心配しておりましたら

ラインの着信!
無事帰宅されたようで 良かった。




1681280809424.jpg

明日のレッスンの用意も 進めております。

またしても 強風予報
お気をつけてお越しください。

日本各地 黄砂も飛来するようで
皆様 お気をつけてお過ごしください。


お世話になります皆様には 
明日も どうぞ宜しくお願い致します。


nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。