SSブログ

本日のレッスン 2023/03/23

始まりました 本日のレッスンは

フラワーデザイナー資格検定試験レッスン

底辺が広がる円錐形に構成する花束を作ります。


テーマの造形基準やプロポーション
テキスト使って確認します。

前回作った花束の画像も見ながら
テキストにメモされていたのが印象に残りました。

今日の花材確認して かわいっ。 ねっ。

PXL_20230323_115616132.PORTRAIT.jpg
      PXL_20230323_115710140.PORTRAIT.jpg
          PXL_20230323_115838105.jpg



2回目の花束作り
やってみましょう

PXL_20230323_022656508.MP~2.jpg

     PXL_20230323_030229687.MP~3.jpg

              PXL_20230323_030254663.MP~5.jpg

出来上がりの形を想像しながら
段差にサイズ
花が偏らないように。

考えながら やる事 たくさんです。


確認しながら
集中して作っていらっしゃいました。

PXL_20230323_034805036~6.jpg
     PXL_20230323_034714904.MP~2.jpg
          PXL_20230323_034738021.PORTRAIT~2.jpg

上からも見てみて
持ってみて

修正するところ 次回に繋げます。

綺麗に入りました。
本日は お疲れさまでした。


工事中だったレッスン会場の公園!
春の花も入って とってもいい感じ。

お部屋の中も外も
花の 春の 香りがするなか

本日はお世話になりました。

PXL_20230316_015715233.PORTRAIT.jpg


WBCの興奮冷めやらぬ 本日!
もう 素晴らし過ぎ

人間って凄い!
スポーツって凄い!
野球って凄い!




nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

このように隙間なくぱあっと広げて生けるには、茎から下は、このような状態にするのでやすね。
とても勉強になりやした。といっても、あっしのような素人が、おいそれと出来るものでもないと思いやすが。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-27 11:52) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・1枚の画像から感じて頂けたとおりで。
底面の花達が水平近くに来るためには斜めに大きく展開します!
楽しくも真剣に作っていらっしゃいました。
by erena (2023-03-28 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。