SSブログ

五感で感じる春と笑顔 [思う事]

ここのところ
隣の山から聞こえてくる鶯の鳴き声で目が覚めます。


ああ この季節が来たのだなと思うとともに
目覚めた時 
家族と一緒に居られる事を 大切にしたいとも思います。


先日は
暫くぶりの親戚やお知り合いとお会いでき
嬉しい時を過ごすことが出来ました。

たくさんの春と笑顔を感じた時間

頂いた春のお重は
「美しい季節の贈り物」

PXL_20230312_064743708.jpg
                  PXL_20230312_065040131.PORTRAIT.jpg

  添えられた春野菜は 撫子 フキに 良く見たら土筆!yokumiteyokarttakeredo pinntoga・・
 PXL_20230312_065919543.PORTRAIT.jpg
        PXL_20230312_065957467.jpg

   真丈仕立てには 蛤に菜の花
              PXL_20230312_072206009.PORTRAIT.jpg

桜鯛に

鰆の出汁茶漬け
1679393768041~2.jpg
        PXL_20230312_080304293.jpg

低温でロティ―されたお肉の上には筍
下には春キャベツ

PXL_20230312_074807740.PORTRAIT.jpg


五感で感じる春が楽しい お食事とひと時でした。

PXL_20230312_094218938.jpg


 
先日頂いた お花達もまだまだ元気

     PXL_20230321_023215219.MP.jpg


明日のレッスンのお花達も元気です
春の花達が愛おしい サクラコマチ!

PXL_20230322_052252757.PORTRAIT.jpg




お昼に公園まで足を延ばしたら
横浜緋桜が満開 pinnku!

空色とピンクの中
聞こえてくる子供たちの声 差し込む光
どこからともなく飛んでくるシャボン玉が
この季節を感じます。

桜を愛でる方皆 笑顔でした。

PXL_20230320_031306035.jpg
  PXL_20230319_060526099.PORTRAIT.jpgPXL_20230320_033727555.PORTRAIT.jpg  
      PXL_20230320_033745852.PORTRAIT.jpgPXL_20230320_032013575.jpg

こちらは8分咲き!
という事は 満開となるのでしょうか!

PXL_20230320_034517904.PORTRAIT.jpg

帰りも 春がいっぱい
春の匂いもします

深呼吸して 今しかない季節
 五感で もっと感じたい3月半ば過ぎ

PXL_20230320_060651272.PORTRAIT.jpg
       PXL_20230319_060505326.PORTRAIT.jpg
            PXL_20230321_035533016.PORTRAIT.jpg




2019年より 御世話になりました大佛次郎記念館 
ご提案する季節の装飾も
今年度で失礼させて頂きます。

只今の装飾 門出 も残すところ何日かとなりました。


港の見える丘公園や
大佛次郎記念館の周りの桜 咲きだしています。
3/23(木)からは和室の公開も始まるようです。

お散歩がてらお立ち寄りくださいませ。

PXL_20230315_013143939.MP.jpgPXL_20230307_025916954.PORTRAIT.jpg


         
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

Hide

 季節の贈り物ご馳走様、半分も頂けませんでしたが
お土産にお持ち帰りで>< 明日から和室の公開ですね
お茶でも頂きに伺いたいものですが今週はお手上げで!
食事もまともに摂れません、痩せるはずが又、体重増?
by Hide (2023-03-22 21:15) 

さる1号

春を感じさせてくれる料理、美味しそう
季節の贈り物ですね
土筆に蕗、もう何年食べていないのだろう==)タベタイナ
by さる1号 (2023-03-23 05:45) 

リュカ

季節の花を楽しみ、季節の食を楽しむ。
こういう日本でありつづけてほしいなーって思います^^
by リュカ (2023-03-23 16:51) 

erena

Hideさん・・綺麗で美味しいお料理でした。
なかなかゆっくりとはいきませんね。
お忙しそうですがどうぞご自愛ください。 体重増…ドキッ
by erena (2023-03-23 21:53) 

erena

さる1号さん・・サーブして頂く度にお料理と共に次の春が楽しみでした。 
笑 お年頃の眼で土筆と分かるまで随分時間かかりました。
春のほろ苦さ良いですよね。
by erena (2023-03-23 21:59) 

erena

リュカさん・・ありつづけてほしいなーって。 本当ですね^^
私も 思います!
by erena (2023-03-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。