SSブログ

2023年 弥生月入りました [メンテナンス]

昨日は桃の節句。

季節の装飾をご提案している大佛次郎記念館に伺いました。

1677884782051~2.jpgPXL_20230203_075006218.PORTRAIT.jpg


公園内の一部が工事中。
記念館には足場が組まれています。

大佛次郎記念館は通常通り開館中でしたが
お越しの皆様には
港の見える丘公園 沈庄花壇側からの入館となっていました。

  1677884880081~2.jpg


工事中でなくとも 洋館が立ち並び 
木々や緑の多いこちらの地域。
手元の地図と見比べながらでも 
目的地まで 戸惑う事 多いようです

以前の話になりますが 
レッスン会場にたどり着けず 
携帯繋げたままお越し頂いた方々もいらっしゃいました。

この日も実際 
迷われ 目的の館にたどり着けない方々に道を尋ねられましたが でもね。
アクシデントもなんだかちょっと楽しそう

梅の香りと春の陽気の作用でしょうか。

大きな蕾が空から降ってくるような
花木蓮の 見事な大木の横での出来事。
今日は ありがとう

PXL_20230303_030030785.jpg 1677888702345.jpg
                
行き来している滞在先の庭にも
春感じ始めました。

PXL_20230223_004701456.jpgPXL_20230223_004715112.PORTRAIT.jpg

PXL_20230223_004330020.PORTRAIT.jpgPXL_20230223_004538820.PORTRAIT.jpg

PXL_20230223_004224662.PORTRAIT.jpg クロッカス!


お嫁入のご用意も進めております

 PXL_20230214_014726436.jpg


変わる気候と気温差に
皆様 ご自愛ください。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

もう白木蓮も咲き始めやしたね!
ビロードのような質感の花びらが、なんとも魅力的な花でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-04 14:19) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・花弁の質感は高級感ありますよね。
私も好きな花の1つです!
by erena (2023-03-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。