SSブログ

伺える季節 [メンテナンス]

紅葉 落葉して
春に向かう ハナミズキには半球状  
玉葱似の冬芽

PXL_20221125_220015809.PORTRAIT.jpg



沈丁花も 春を連想させる風貌へ。
覆輪が素敵なの。

春に香る沈丁花と
秋に香る金木犀は
私の中で 兄弟のイメージあり。

どっちが兄でどっちが弟だろ w
  そうゆうのってない?笑

PXL_20221125_220025938.PORTRAIT.jpg
       PXL_20221125_220033453.PORTRAIT.jpg


咲き出した 椿は白

PXL_20221125_215943079.PORTRAIT.jpg
           PXL_20221125_215956531.PORTRAIT.jpg
           
父と母の庭は
季節と香りを感じる事の出来る 素敵な庭だとつくづく思う。


庭は育つ とよく言いますが
途切れることなく準備をしながら 廻っているとも 感じます。


春が待ち遠しい 季節の到来

お隣さんからお庭の柚子 頂きました。
ピッカピカ

今年の冬至は 12/22
夏から随分 時間がたった気がします。

PXL_20221126_090903825.PORTRAIT.jpg





装飾をさせて頂いている 大佛次郎記念館に伺いました。
ちょうど この日は記念館の 秋の和室公開最終日
間に合ってよかった

記念館の和室からは 四季折々の木々の美しい姿が見られます。

メンテナンス後 展示と共にゆっくり楽しませて頂きました。

PXL_20221215_071943095.jpg
               PXL_20221215_071810884~2.jpg
                     PXL_20221215_072401882.jpg


港の見える丘公園の秋薔薇や
足元から立ち上がる 春を感じる植物達が優しいです。

冬の夕暮れの陽を受ける 記念館とメタセコイヤも印象的でした。

PXL_20221215_064648522.PORTRAIT.jpg PXL_20221215_064629200.PORTRAIT.jpg
             PXL_20221215_064741929.PORTRAIT.jpg


11月1日より装飾させ頂いている大佛次郎記念館のクリスマスも
残すところ 半月ほど

こちらも季節を廻った装飾のご提案させて頂ております。

お時間ございましたら お立ち寄りください。

PXL_20221215_064920343.PORTRAIT.jpg
          PXL_20221215_070513585.PORTRAIT~2.jpg
       PXL_20221215_070611234.PORTRAIT.jpg
            PXL_20221215_070523868.PORTRAIT.jpg 

ここのところの冷え込み具合 身に染みてまいりました。


ブレンドされたコーヒーのネーミングが
「銀杏通り」だったか  「銀杏並木」だったか…。
忘れてしまいましたがごめんなさい
横浜スタジアム前の銀杏並木で頂いた熱いコーヒーが美味しすぎて。

きな粉餅と最高
あっ これもだ 

PXL_20221211_041550603.PORTRAIT.jpg
          PXL_20221211_042545831.MP.jpg
  
 皆様も 皆様も 体調お気を付けください。 

今日も冷え込みそうです。
  

nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

侘び助

柚子・・・JAで見つけて思わずGetしてしまいました。
もう作るのよそうと思いながら、柚子酢・皮でマーマレード
小瓶2個・これで充分⁂心温まる年の暮れ(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-12-17 19:47) 

erena

侘び助さん・・慌ただしかったし億劫だったりでも出来上がると
嬉しく そう!心温まりますよね。
寒くなりました。今晩は、
かきたま汁の水餃子にたっぷり柚子入れて頂こうと思います(^_-)-☆
by erena (2022-12-18 23:11) 

ぼんぼちぼちぼち

春の花はもう蕾を用意して、春を待っているのでやすね。
白椿、筒っぽの咲き方が、とても品が良いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-19 15:10) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・花芽の元が出来ることは開花時期から逆算して6ヶ月~9ヶ月前頃といわれています。春が待ちどおしいですね!
白椿 別嬪さんです♪
by erena (2022-12-21 00:36) 

さる1号

そうそう、焼き芋が美味しい季節ですねぇ
焼き芋の匂いに誘われてつい買い物かごに入れちゃいます^^;
by さる1号 (2022-12-25 11:28) 

erena

あれ 絶対入れちゃいます。
我慢しても 隣にいる主人が籠に入れちゃってます^^;
by erena (2022-12-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。