SSブログ

2021 装飾のお知らせ 大佛次郎記念館  ハロウィン  [お知らせ]

横浜市中区
港の見える丘公園内 
大佛次郎記念館

夏の装飾に引き続き
ハロウィン装飾をさせていただきます。


 ~装飾 2021 大佛次郎記念館 ハロウィン ~ 

   【装飾期間】 2021年9月11日(土)~10月末
             
   【開館時間】 9月 10時~17時半   10月 10時~17時  
          (最終入館 閉館の30分前) 
         ※月曜 休館日
         ※展示入れ替え等の休館日あり 記念館HPでご確認ください

   【入館料】  大人200円 小・中学生無料
          条件により入館料変わる場合あります。
   
   【所在地】 横浜市中区山手町113番地  
         港の見える丘公園内
   ※ みなとみらい線 元町中華街駅5番改札経由6番出口 徒歩10分
         TEL 045-622-5002

        大佛次郎記念館 http://osaragi.yafjp.org/
 
   ※新型コロナ感染症対策に関するお知らせとお願い
      http://osaragi.yafjp.org/info/6297/ HPより抜粋引用させて頂きます。
    

大佛先生は 芥子の花がお好きだったそうです。

秋に咲くはずのない芥子が。 
真っすぐ空に向かって咲くはずの芥子が。

大佛先生のソファーの空間に咲きだします。 

大佛次郎記念館のハロウィン
時間時空が 少し歪んで参りました。


PXL_20210908_030841050.PORTR.jpgPXL_20210908_030843764.PORTR.jpg



9月11日(土)からご覧いただけます。

お世話になります皆様にはどうぞ宜しくお願いいたします。


夏の 装飾期間
お越しくださいました皆様
こちらよりご覧いただきました皆様
お世話になりました皆様に

心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。



記念館は明日9月11日(土)より

パリ市民による自治政権
1871年のパリ・コミューン150年周年記念の展覧会が開催されます。

  パリ・コミューン150年記念「パリ燃ゆ~名もなき者たちの声」
        http://osaragi.yafjp.org/info/6270/
 2021年9月11日(土)~12月25日(土)迄     


〈パリ・コミューン〉

1871年3月 プロイセン=フランス戦争(普仏戦争)後の混乱期にパリの民衆が作った自治政府。
セーヌ川が赤く染まったとされる「血の一週間」の大激戦の末
パリ・コミューンは72日間で崩壊しました。


〈パリ燃ゆ〉

1871年にフランスで起こった
史上初めての労働者政府パリ・コミューンの成立とヴェルサイユ軍による血の弾圧を
描いた作家大佛次郎の代表作

PXL_20210908_033241297.MP.jpg

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

お散歩爺

記念館のハロウィン装飾はお疲れ様でした。
女性達が守るブランシュ広場はいい絵ですね。
フランスには2度行きました。
by お散歩爺 (2021-09-11 07:45) 

侘び助

蜜を避けるために教室も2組に分かれました。(12名)
先生も大変ですね。(;'∀')

by 侘び助 (2021-09-11 08:49) 

さる1号

もうハロウィンデコの季節なのですねぇ
早いなぁ
外出自粛で山手にも行っていないから季節感がなくなってます^^;
by さる1号 (2021-09-11 09:18) 

erena

お散歩爺さん・・ハロウィン この季節がやってきました。
記念館の展覧会は 今回もたくさんの資料がご準備されているそうです。
事前予約で展示解説も聞かれるとのことでした。
by erena (2021-09-11 12:37) 

erena

侘び助 さん・・今後も 環境や状況を見ながら
できる感染対策を考えながらの行動は続きますね。
by erena (2021-09-11 12:38) 

erena

さる1号さん・・外出自粛で私も伺う回数は少ないのですが
昨日は金木犀の香りが漂いああこの季節なんだなと。
一瞬で季節を感じることが出来ました。
「早いなぁ」・・全くもって同感です^^;
by erena (2021-09-11 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。