SSブログ

本日のレッスン 2019/5/15 wed [レッスンetc.]

笑顔っていいな
そう感じます。

始まりました 本日のレッスンは
プリザーブドフラワー 
デュプロマコースレッスン!
IMG_20190515_220110.jpg

まずは レクチャーから。

プリザーブドフラワーとは

歴史

製法

長所に短所

分類に 基本テクニック。

生のお花や
アーティフィシャルフラワーとも 
リンクさせながらお伝えします。


メモも取りながら
頭の中整理しながら 
確認されているのが よくわかる!


ブルーとホワイトで作る
「花1輪のアレンジメント」

まずはベース作りから。

このモスが 雪みたいで可愛い!
DSC_6996.JPG

可愛い色!
DSC_6997.JPG

紫陽花は小さくしたほうが。
ローズはもう少し下げて。
「彼女」 のイメージは・・。
DSC_7001.JPGDSC_7000.JPG

技法やメカニックはもちろんですが
自分で気付いたバランスや
差し上げたいお友達の事思いながらの こだわりは
楽しいし とても大切

丁寧に1つずつ 進めていかれましたよ

独り言トーンの「楽しい」も
笑顔いっぱいの「楽しい」も
何度も何度も (笑)

心があふれる瞬間って ありますよね

聞こえる度 私も
楽しく嬉しかったです。

とっても素敵な アレンジメント出来上がりました
とても綺麗です!
もうひとつポイントの タッセル 映ってなかった(*_ _)
DSC_7006.JPG

「癒されました!」
「私も癒していただきました!」

本日は お疲れさまでした。


本日より レッスン記事のタイトルにお日にち入れてみます。 どうかしら。
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

Hide

美しいアレンジメントが出来ましたね!
私も癒されてます・・・最高〜♪
by Hide (2019-05-16 10:10) 

リュカ

本当に雪みたいですね!
そして完成した作品、色味もとっても美しいです^^
by リュカ (2019-05-16 11:32) 

erena

Hide さん・・綺麗に作っていただけました!
作る方 頂く方 ご覧になる方 
多くの方々が癒されるのだと感じました♪
by erena (2019-05-19 21:45) 

erena

リュカ さん・・ご提案する中でも
お贈りする方の事を想って選んでいらっしゃいました!
雪のイメージは北海道とつながっているようですよ♪
by erena (2019-05-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。