SSブログ

先日のレッスン! [レッスンetc.]

すっきりした甘い香りに癒されながらの
レッスン準備時間
 DSC_6353.JPG

白い薔薇が良く香りますDSC_6347.JPG届きそうでしょ・・香り


「いい香り」
お部屋に入ってこられる皆様も笑顔
香りは 生のお花の大切な要素になります 


始まりました レッスン

Erenaflower ホビーレッスンは
アーティフィシャルフラワーのハーブ達使った
花束レッスン!

DSC_6357.JPGIMG_20190416_173345.jpg


茎の分け方や取り方等は 生のお花とだいたい同じ。
そこに アーティフィシャルの特徴も感じたり使ったりしながら
「なるほど!」
「面白い!」
そして
「可愛い」
IMG_20190416_172716.jpgIMG_20190416_173203.jpg


何度か レッスンで行ったスパイラルシュトラウス
斜めに茎を組んでいく花束

花材変えれば 新しい発見も。
素敵です!
IMG_20190417_165951.jpgDSC_6366.JPGIMG_20190416_172247.jpg

アーティフィシャルフラワーにはない要素
ラベンダーエッセンスもちょっとね
IMG_20190414_002558.jpgDSC_6383.JPG



ウェディングフラワーコースレッスンも。

こちらは生のお花を使った フレッシュレッスン!
特別なウェディング用の資材の使い方や
白いドレスと白の花の色合わせの注意点も確認しながら
ブーケのお花入れていきます。
IMG_20190418_020201.jpg
とってもキュートなブーケ出来上がりました!
DSC_6389.JPGDSC_6374.JPGIMG_20190417_160342.jpg
       

港の見える丘公園
イングリッシュガーデン 厚さと温かみ増しています
DSC_6400.JPGDSC_6403.JPGDSC_6408.JPG

桜もまだまだ 咲いていました
DSC_6412.JPGDSC_6418.JPG

皆さま本日は お疲れさまでした
素敵な 作品無事お持ち帰りできましたでしょうか
DSC_6395.JPGDSC_6394.JPG



nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

薔薇の香りっていいでやすよね!
中学生の頃、薔薇のジャムを買ってきて紅茶に入れて飲んでやした。
薔薇の香りが部屋いっぱいに広がって気分良かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-20 16:16) 

erena

ぼんぼちぼちぼち さん・・薔薇の香り。
若い頃より更に好きになりました!
ジャムと紅茶って私も好きです!香りって気分転換になりますよね♪
by erena (2019-04-21 17:27) 

rappi

花が香る教室、いいですね。^^
イングリッシュガーデンも色が増えていますね。
また出かけたいなと思っています。
by rappi (2019-04-21 19:14) 

erena

rappiさん・・ホビーレッスンでは特に
いろいろなお花を扱います。
香りも大切な要素と考えることも楽しいです!
by erena (2019-04-21 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。