SSブログ

球根って [本日のデザイン]

雰囲気のある
ラナンキュラスやガーベラと
原種のチューリップ使って
春の花束 たくさん作りました!

特別なお誕生日の記念に
球根も使った花束っていいでしょ♪
DSC_6224.JPGDSC_6218.JPG
DSC_6227.JPGDSC_6222.JPG

だって お花終わっても土に戻しておけば
忘れたころにひょっこりお顔出して
ああそうだった・・なんて事も

この度のお墓参りも含めれば
3世代で集う女子会となったわけで・・3sedai・・いいのよ!女子会で(笑)

笑顔や涙
花もですが 球根や種って
やっぱりちょっと心の違う部分が感じます

https://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2018-04-09



明日のレッスンのご用意進んでおります!
アーティフィシャルフラワーレッスンの綺麗なリーフ達。
痛まないように箱に入れたら 
まるで摘みたてハーブの産直ボックス!
造花とは思えない精密さ

DSC_6044.JPGDSC_6047.JPG


香りもじっくり選んでみました
ラベンダーの精油は フランス産
IMG_20190414_002531.jpg


ウェディングフラワーコースのご用意も♬
こちらは フレッシュな生のお花を使ったレッスン
柔らかさに香り 何とも言えないお色達に
癒されながら 水揚げ中 なり

DSC_6305.JPGDSC_6322.JPGDSC_6316.JPG

皆様どうぞ お気をつけて お越しください
まだすこし桜 見られてます!
DSC_6298.JPG


nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

旅爺さん

花束に球根まで使うアイディアが素晴らしい~(^_^)/**
花も球根も食べたくなっちゃうそんな色合いですね。(^_^;)。
by 旅爺さん (2019-04-15 19:46) 

erena

旅爺さんさん・・食べたくなっちゃう色合いですよね。
私もそう思いました(笑)
by erena (2019-04-15 20:47) 

ハリネズミ

最近はお花屋さんで球根付きのお花を見かけるようになったけど、
アレンジメントに入ってるのってお初です。
「その後」のおたのしみがあるなんて、nice! ですね。
しかも球根ならほぼハズレなしw。
by ハリネズミ (2019-04-16 08:50) 

ぼんぼちぼちぼち

球根を使った花束、ナイスアイデアでやすね。
思い出が忘れた頃にひょっこり芽を出す、、、素敵でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-16 21:49) 

erena

ハリネズミさん・・原種のチューリップポリクロマの球根。光合成で少しでも栄養つけて
次のお花はさて、どうでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
私も気になるところです[クローバー]

by erena (2019-04-19 16:44) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・球根達
時を越えて、さてどうなるか。。
お楽しみの部分になります!
by erena (2019-04-19 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。